サザン桑田のザンネン息子

親のことでからかわれたりイジメられたりすることが多いの思うのだ、芸能人の子どもは。

昔、どの芸能人の子どもだったらそんな目に遭うことが少ないだろうか、と考えたことがある。
その親を持つことで、からかわれるどころか、一目置かれる存在となり得る子ども・・・。

私の答えは、桑田佳祐の子どもであった。

そりゃ、エロい歌詞なんかもあるが、やっぱ長年、第一線で活躍し続けているミュージシャンってのは、子どもとしても鼻が高い。

中学生になりゃ、多くの男子はロックやギターに目覚める。
そんな男子からも「お前のとーちゃん、すごいよな」と一目置かれることになる。
ま、実際は、そんな単純な話じゃないかもしんないけどね。

一般的に言っても、「好きな音楽はサザン」と言う人に対して、ツッ込む人はいない。
「ほー、そうか」と納得するしかない、バカにされることが極端に少ないグループである。

そんな桑田の息子がバンドを組んで、昨年デビューしてたって話。
でも売れてないからか、ここにきて「桑田の息子」ってことが明らかにされ始めて。

もう27才になってた!
それまで就職もせずに、親のスネをかじりながらバンド活動をしてたらしい。

別にさ、就職せずにバンド活動してていーけどさ、スネかじるんじゃなくてバイトでもしろよ。
本人は、「一生ニートで過ごす」と宣言したこともあるらしい。親がカネ持ってるからね~。

何か、がっかりだ。
てっきり、親の仕事とは関係のない職についてるかと思ってた。
勝手に、「さすが、桑田の息子は、親の七光りを利用しないのね」って思ってた。

三浦友和&百恵のところの長男とかぶるわぁ~。
バンドデビューして、CMに起用してもらったり、かなりのお膳立てがあったにもかかわらず、泣かず飛ばずで、活動休止へ。その後、長男は俳優を目指すが、それも上手く行かず・・・。

あのね、二世ってことが明らかになってから売れるミュージシャンっていないのよ。
売れる人は、そんなことが明るみになる前に成功を収めてる。
ホレホレ、これ読んでみ→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 芸能界での2世にも2種類あるのよね

コメント