スピッツと小さな生き物たち

食える、食える、メシが食える。
スピッツの新アルバムと全国ツアーの情報をオカズにメシが食えそうだ。
スピッツファンにとっては、盆と正月がいっぺんにやってきたかのような朗報!

以前、アルバムとツアーに関していろいろ予測をたてましたけれども、「年内に全国ツアースタート」っていう予想だけは何とか当たりましたわ。

小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2DVD)新アルバムは、デラックスエディション、期間限定盤、通常盤、アナログ盤に分かれていて、なかなか商魂たくましいカンジがいたしますわ(笑)。でも、らしくないわ~。

さて、アルバムのタイトルは『 小さな生き物』。
ち、ちいさないきもの~ッ!? 
何だかアルバムらしからぬタイトルやな。

「『小さな生き物』買ったよ」なーんていうセリフを耳にした第三者は、「小さな生き物、飼ったよ」だと思うだろうな~(そうか?)。
「何てまわりくどい表現をするんだろう」とも思うかも(笑)。

さて、収録曲のタイトルで気になるのが、ゴースカでも披露したらしい『潮騒ちゃん』。
イヤな方の意味で気になってるんだけどね。これは、パンクっぽい曲であることを望む。
切なかったり爽やかな曲で『潮騒ちゃん』というタイトルはヤだもん、フザけてて。

あとは『オパビニア』。
オッパイを絡めた造語かと思ったのよね(←バカだろ)。
オパビニアとは、大昔に海に生息していた4~7センチの動物(甲殻類系)のことらしく、これぞまさしく「小さな生き物」ってワケ。

さて、次はツアーについてだじょ。じぇじぇ。
私が狙ってる会場での実施は、来年なのォ~!まーてーなーいーッ!
年内にもいーきーたーいーッ!・・・駄々をこねて終わりかよ、オイ。

※スピッツに関する新記事は、右側にあるスピッツラベルでご確認を!

コメント