ハニカミ王子がヘン髪王子に!?

ついにあの遼くんが、ビールのCMにねぇ・・・って思ったら、ノンアルコールビールだった。
しかも私、石川遼のことを「遼くん」なんて一度も呼んだことなかったわ。エヘへ。

世間はもう忘れてしまっただろうか・・・かつて彼が「ハニカミ王子」という愛称だったことを。
当時、私は「ハニカミ王子だ~ぁ? 薄ら寒い呼び名をつけやがって」と思ったものだ。
断っておくが、その頃の石川遼には何の嫌悪感も抱いてなかった。

ハニカミ王子だ~ぁ? 彼のはにかんでる表情など一度も見たことはなかったけど?
その頃もてはやされてた「ハンカチ王子」から引用しただけだろ、どーせ。

さて、冒頭のCMの話に戻る。
そのCMで、彼の髪型と眉毛に目が釘付けになる。

ツーブロックっつーんですか、爽やかさが微塵も感じられない髪型である。
以前の爽やか少年の姿、今いずこ・・・ってなカンジ。
そりゃ「ハニカミ王子」の愛称も人々の記憶からすっ飛んでしまうワケだわ。

眉毛もなぁ、田舎のヤンキーやんけ。
そして何故かスポーツ選手たちが陥ってしまいがちなダメ眉なのだ。
(詳しくはコチラ→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 仲と中尾はナカナカ残念ね

こういった風貌の問題以外にも、近年の石川遼には「わけのわからなさ」がつきまとう。

・中学時代からつきあっていた女性(よく隠し通せたなッ)との婚約発表を大々的にやっておいて、そのままうやむやになってる件。

・スピードラーニングのCMに出て「これで英語力が身に付いた」と自信満々な様子を漂わせておきながら、とある時に「英語は全然わからない」と口走ってしまった件。

・無免許運転で書類送検された件。

・なーんか周囲の人間を不快に思わせるような言動を次々やらかしちゃってるらしい件。

元々、彼のお父さんには、よからぬ噂(マスコミ陣への横暴さなど)がつきまとっていた。
何でこのお父さんから、こんなに爽やかで謙虚で礼儀正しい息子が生まれるのかな、と思ったのも、今は昔。

今では、妙に納得できる・・・髪型も眉毛も、なーんもかも。
あのお父さんの息子だもの・・・ってね。

コメント