MステB’zの感動と興奮をもう一度

別に保存版にするためにDVDに録ったわけではない。
たまたま観れなかったから録画予約しただけである。
一度観たら、削除するつもりだった。

それがである。
毎日毎日その映像を観るハメになっている。
B’zがMステで披露したスペシャルライヴの映像をね。

ま、その時の感動は前回伝えた通りですけど。
(詳しくはコチラ→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 私が選ぶ「B’z シングルベスト2」
後を引くのよ、その感動が。余韻がね、残ってるの。

何かねー、演奏もホレボレすんのよね。
スペシャリストたちの生演奏って、やっぱCDよりもいーのよね。
迫力が違うのよ、ゾクゾクしちゃうわ。

バンドの演奏も、「口パク」ならぬ「当てフリ」ってのがあるようで。
要するに、「エア演奏」をやってるのがゴールデンボンバーだけではないってこと。
(ゴールデンボンバーは許すッ!!!)
でも、音響設備の関係上、やむを得ず「当てフリ」させられる場合も多いんだとか。

ニセモノにまみれた今、我々はホンモノを渇望し始めたんじゃないかって思うんだよね。
だからさー、Mステも今後、「本物」のアーティストをライヴ形式で1~2組じっくり取り上げていった方がいいんじゃないかと。

そうすればさ、普段あんまりテレビに出ないアーティストも出てくれるようになったりするんじゃないの? テレビで不特定多数の人たちに自分たちのスゴさを見せつけてやってほしい!

ところで『LOVE PHANTOM』・・・改めて、伴奏がドラマティックで素晴らしいな、と。
↓そして、こんな広いステージを歌いながら駆け回る稲葉さん。

・・・Mステのステージなんか序の口だったワケだわ。

コメント