マツコのカルピスミスドに勝算あり!?

最近、目を奪われたCMがコレ↓ ↓ ↓

別にマツコが出てるからじゃないよ。
だってマツコって、すでにたくさんCMに出てるじゃん。

なんだろ、「爽やかなカルピス柄」と「マツコ」のミスマッチに魅かれるのかなー。
何度も見たくなるCMなんである。マツコ、表情豊かだし(笑)。

このCMは、マツコじゃなかったら魅力もインパクトも激減する。
それは何も「マツコが今、売れっコだから」という理由ではない。

例えば20年後とかに、マツコを知らない世代がこのCMを見ても、「何でこんな人がCMに出れているの?」などと、違和感を感じないと思うのだ。
とにかく彼らの目にも、このCMに必要だから起用されている人物・・・と映るんじゃないかと。

外見、ということだけに言及すると、つくづく「絶妙だな」と思う。
面白さと不気味さとキレイさが適度に混じり合い、そこに(京塚昌子的な)母性のようなものまで加味されている。

もはやオトコだのオンナだのオカマだの、そういったものを超越した存在のように見えるのである(←オーバーかッ)。なかなかマツコの代わりになるような人はいないなー。
唯一無二だな(←だから、オーバーかッ)。

このCMを見ながら、ついついこのドーナツの味を想像してしまう私。
そう、想像をかきたてられるCMなんである。効果音もイイね☆

コメント