スピッツの今後の予定を予想する

スピッツファンの皆さ~ん、朗報ですよ!
新曲『さらさら』と両A面になっている『僕はきっと旅に出る』が、CMソングになるんだって!

JTBの「夏旅」のキャンペーンソングとして使用され、CMは5月10日から放送開始。
CMの出演者(キャンペーンガール?)が武井咲であることには目をつぶろっかぁ・・・。

それにしても、スピッツのCMソングなんて、ひっさしぶりだなぁ☆
5月15日のリリースを待たずして、お茶の間(←古いな)で、『僕はきっと旅に出る』が耳に飛び込んでくる可能性があるんですのよ! タイアップで大ヒットするかなぁ~♪♪♪

さて、にわかに騒がしくなってきた、スピッツの周辺。

ニューアルバムのリリースも、意外と早くなるんじゃないかという気がしてる。
「2013年のリリース」ってことだったから、勝手に私、「あ、年末になるんだろうな、どーせ」と思ってたんだよねー。

でも、もうすでにレコーディングが終わってるカンジじゃん?
あとは音の調整だの、ジャケットの制作だのが残ってんのかな。

シングルが5月半ばのリリースだから、とりあえずはそれでしばらく様子を見ると思うのよ。
となると、アルバムは7月頃のリリースだ!(←言いきったねぇ)

そして7~8月は夏イベを開催し、10月頃からいよいよ全国ツアー!(←言いきったねぇ)
そう、年内に全国ツアーがスタートする可能性だって大いにあるはずッ!

ま、希望的観測で言っているだけだから、ハズれたからって恨まないでね(笑)。

アルバムは、ここ最近「さざなみ(CD)」「とげまる」「おるたな」などと、平仮名が4つ並んだものが続き、最新シングルは「さらさら」ときてるので、もうさすがに平仮名のタイトルはつけないんじゃないかと思うんだよね。

ガツーンと漢字でくるんじゃね?『花鳥風月』的な・・・四字熟語だ、四字熟語。
『森羅万象』とかね。その中の収録曲『さらさら』・・・合うじゃん!
『山紫水明』とかな(やべッ、かてーな)。その中の収録曲『さらさら』・・・良くね?

中盤から妄想が入ってますが、冒頭の内容は事実ですからッ!!

コメント