「しっとり」しないが「さらさら」だ

最近私、シャンプーを変えたのな。
そしたらちっとも泡立たなくて、「これはリンスじゃねーのか?」と容器を確認するほどで。

でもシャンプーで。

洗髪中はキッシキシするし、髪を乾かしたら、なんちゅーか、コシがなくてぱさついてる。
えーッ!?何なのだ、このシャンプーは・・・

そこで私は「あ!」と思って、改めてそのシャンプーを確認してみると、それは「ノンシリコンシャンプー」だったんである。

ダメだ・・・私にゃ、ノンシリコンシャンプー、合わねぇ・・・

なーんて思っていたけど、いろいろ調べてみると、「使い始めは違和感を感じることもあるが、だんだん髪がなじんでいく」みたいなことらしく。

そしてその後の髪の状態は・・・
決して「しっとり」はしないんだけど、確実に「さらさら」してる。
髪が健やかになってる感じ。

何より驚いたのが、洗髪中の抜け毛がすごく減ったことだ。

昔から抜け毛がひどく、「私が男だったら、確実にハゲ一直線だよな~」って思ってた。
「ブラッシングが足りないのかしらん」と思って、豚毛のブラシを買ってブラッシングしたり。
でも全く効き目はなかった。

結局シリコンで毛穴が詰まってたってことなのよね。

一長一短はあるけれど、抜け毛がひどい人は、試してみる価値あるかもね。
「さらさら」にもなるよ。

そこで、スピッツの『さらさら』である。(←結局これが言いたかったんやろ?)
CDTVでスピッツが『さらさら』を歌うのを観た。

CDTVなんて、もう何年ぶりだろう。一時期、毎週観てたもんな~。

でもやっぱ知らん曲ばっかで、つまんねーわ、今。
私よりうーんと年下のコに聞いても、「最近の曲なんか全然知りませんよ。聴かないですね~」って言ってた。じゃ、誰が聴いてんの?

ところで『さらさら』ってね、私の周囲では、特にスピッツファンでもない人が「いい曲だね」と言ってるケースが多い。

でも私、早々に飽きちゃったのよ、実は。
このブログ記事(幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 「さらさら」は「じわじわ」くるのか)に「ジャッジは先延ばしにしよう」って書いてるけど、先延ばしにしてる間に飽きちゃったの、ワハハ。

CDTVでは、「スピッツの好きな歌TOP5」ってのもやってたね。
1位 チェリー 2位 楓 3位 ロビンソン 4位 空も飛べるはず 5位 スピカ

『スピカ』が意外っちゃ意外。
一般の人が選ぶなら、『スターゲイザー』あたりが入ってくるかな、と思ってたから。

1位から4位の曲は、個人的にはもう殿堂入りさせちゃいたい、このようなランキングでは。 
毎度毎度でつまんない。

ってかね、一般の人が選ぶランキングに、もはや意味なんてない。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツのキラキラ☆七夕ソング
          幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 『僕とスターゲイザーの99日』

コメント

  1. こんにちは。

    「さらさら」つまんない曲ですよね。単にいい歌すぎる・・・もう才能は枯渇したのかしらん。なんて。
    最近スピカの良さに気が付きました。今更・・・
    そりゃーみんなが好きなのもわかるわ、っていう。
    個人的には楓が入ってるのも意外でした。私は超好きだけど。みんなも良さに気づいてたんかい!
    でも全部1990年代の曲でしたね・・・

    返信削除
  2. spikoさん、コメントありがとうございます。

    ま、こんなランキング、どうでもいーんですけど、確かに1990年代の曲ばかりですね。

    近年のシングル、ちと弱いもんなぁ~。
    『恋する凡人』をシングルにしてたら、ヒットしてたかも・・・って思うんですよね~。

    返信削除

コメントを投稿