カネに目がくらんだ上原さくらの末路

確かあれは上原さくらだったと思うんだよな~。

20年近く前のCMで、メインのタレントは別にいて、上原さくららしき女の子がそのタレントに向かって「誰ですか?」みたいなセリフを怪訝な顔で言うCM(←何だそれッ)。

その時に私、「この子、素朴で可愛いなぁ」と思ったんである。

その後、よせばいいのに顔をどんどん変えていき、服装やメークや髪型も艶めかしくなり、あっという間にキャバ嬢の風貌に。

経済的に苦しい家庭だったらしい。
そのこともあってか、異常にカネに執着するようになり、元ダンナは2人とも会社の社長。

「慰謝料は最低でも5億」「金目のモノは全部運んで!」「完全犯罪で殺したい」
・・・あぁ、まるで2時間サスペンスドラマで吐かれるようなセリフだが、これは彼女の実際の発言であるとされている。

10億円の生命保険金の受取人の名義を「私に変えろ」とも言ったとか。
もしその通りにしてたら、元ダンナ、ホントに殺されてたんじゃね?

おっとろし~。
芸能界で、酒井法子に次いでおっとろしい女かもしんない。

でもなーんか笑える。実際にこんなこと言うヤツいんだな、みたいな。
元ダンナだけは笑えないと思うケド。

そして自分の不倫がバレて、慰謝料ゼロだ・・・すっげー結末。いっそすがすがしい。
こんな痛快なオチってあるだろーか。頭かきむしって半狂乱になってるだろな~。

元ダンナは、命もカネも取られなくて良かったね。大勝利だね。

さて、先ほどの「2時間サスペンスドラマ」という表現を訂正しよう。
この一連の流れは、「Vシネ」レベルである(笑)。

コメント