『僕はきっと旅に出る』は意外にAKB系!?


ついに、スピッツのニューシングル『さらさら/僕はきっと旅に出るがリリースされましたよ。

我ながら、よくもまぁ、シングルだけでここまで引っ張れるよなぁ、と呆れちゃうほどのブログ記事数である。
(↑ ぜひ、スピッツラベルでご確認を)

ところで『僕はきっと旅に出る』を初めてフルで聴けたわけだが、私は『さらさら』よりこっちの方が好きかも~。
イントロも素敵。

『シロクマ』系だけはカンベン・・・と思っていたのだが、両A面ともそっち系じゃなかったので良かった。

でも『僕はきっと旅に出る』のサビって、AKBの『GIVE ME FIVE!』にちょっと似てる(笑)。
部分的に『ヘビーローテーション』と似てるトコも。

「そんなこと言わないで」って? 私だって言いたかないわよッ!何がAKBさッ!

さてこちら ↓ は、5月14日のラジオ出演時の音源です。うp主さんに感謝!

震災のことにも触れられていて、ドキドキ・・・

コメント

  1. あ~~!
    ありがとうございます。
    いっぱいしゃべってるね。
    ラジオだと饒舌ですね。^^

    AKBに似てるんすか?
    知らないので、知らないままでいよ~っと。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    そうですね、饒舌だし、やっぱこの人たちってエラぶらないな~と。
    特にマサムネ氏は、ずーっと謙虚な青年ってカンジですよね。

    返信削除

コメントを投稿