天海祐希ダウンのニュースに仰天する人たち

天海祐希が心筋梗塞で舞台を降板だ。

そもそも40代の女性で心筋梗塞は珍しいようだが、このニュースで私が感じる違和感は別のところにある。

このニュースを取り上げた番組では一様に、「天海さんがこんな病気にかかるなんて信じられません。健康には人一倍気を使っていたでしょうに」ってなことを言っているのだ。

天海祐希に、そんなに健康的なイメージあった?
そりゃ不健康そうではなかったけどサ。

何だかね、森三中が栄養失調になるのと同じぐらいの意外性をアピールしてくるワケ。

健康に気を使ってたとしても万全ではないし、病魔はそんなことにはお構いなしに襲ってくるものである。

芸能人は生活が不規則になるし、天海祐希のような売れっコになれば、ストレスもハンパないだろう。

それに、トーク番組なんかに出ている天海祐希を見れば、サービス精神旺盛で、気遣いのできる人だというのがわかる。ということは、日頃から神経をすり減らしてるかもしんない。

40代女性が心筋梗塞になるのはちょっと意外かもわかんないが、天海祐希が病気になることはそんなに意外ではない。病気ってなるときゃなるし。若くはないんだし。

さて、そんな天海祐希の代役に宮沢りえだ。
代役に宮沢りえがあてがわれる時代になってしもたんやなぁ(しみじみ・・・)。

それにしても大変だ~、2日で全てを頭に詰め込んで身体に覚えさせないといけない。
よく引き受けたよなぁ~。

なぜ天海祐希の代役が宮沢りえなのか。
イメージも違うし、力量も違う。

ただ一つだけ同じものがある・・・それは「ネームバリュー(知名度)」。
そのことだけで白羽の矢が立っちゃったような気がしてならない。

コメント