中島よ、嘘でも「洗脳」を認めとけッ

事務所がオセロ中島との専属契約を打ち切ったのだそう。
無断でテレビ出演し、好き勝手なことを言ったから。

占い師を擁護したり、「自分は洗脳なんかされていない」とか言ったらしいね。
しかも占い師を歌手デビューさせたがってもいるとか・・・(おいおい)。

ちっとも洗脳、解けてないじゃんか。

だけど、そもそも「洗脳」とは何ぞや、って話。
勝手に中島が占い師に寄っかかっていった、とも考えられる。

そのテの人間って確実に存在するからなぁ。
誰かに依存してないと生きていけない人たちね。

私も過去、そのテの人に寄っかかられそうになって、ゾーッとしたことあるもの。
ま、上手く逃れたけどサ。

そのテの人とは距離をとっておかないと大変なのよ。
ふとしたことで「裏切ったな!死んでやる!」などと大騒ぎするから。

人との距離の取り方がわかんない人たちね。

ひょっとしたら、中島もそのタイプかもしれないな、と思うのよ。
心に負った傷を癒すために、自分の方から占い師にどっぷり依存していったのかもよ。

中島って、小・中・高と、ず~っと学級委員をやってたんだって。
私の知人でもいるんだけどさ、そういう人は、生真面目さゆえ融通の利かない人が多い。

要領が悪いんだよ、中島も。
今後も芸能界でやっていきたいんだったら、たとえ「自分は元々洗脳なんかされていない」と思っていたとしても、洗脳されちゃったことにして、それをネタにするぐらいじゃないと。

だってさ、バラエティー番組に出て、「洗脳」だの「マインドコントロール」だの言われて、マジギレしてたんじゃ、シャレになんないっしょ。

かと言って、周りが腫れものに触るようにその話題をことごとく避けるってのも違和感アリアリだし。

まさに今、生活保護芸人がそういう状態になってんじゃん。
自分も周りもその話題を避けなきゃなんない。だから違和感アリアリで重苦しさが漂う。
ま、この人たちの場合、シャレに昇華することもできない案件なワケだが。

だけど、中島は違う。シャレにできる案件。これを使わないテはない。
だけど彼女にその気はない。そういうわけで、生き方がヘタだな~と思うのよ。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: オセロ中島の行く末は…

コメント