5月3日Mステの予習でもしとくか

いよいよ今週、スピッツがMステに出演しますね。
3年ぶりぐらいになるのかなぁ~。

そしてタモリからこう言われるのだ、「久しぶりだねぇ~、何してた?」。
「新曲の『さらさら』ってのはどういう意味?」とも聞かれるのだ。(ホント?)

案の定、しょーもないランキングも健在だ。
5月3日は「昭和VS平成 春の応援ソング ベスト25」だと・・・ケッ!

そりゃ5月3日はスピッツが目玉ゲストに違いないんだから、スピッツの曲がランクインするようなテーマにしたんだろ。

どーせ『チェリー』だろ。何かと言うとすぐ『チェリー』だ。
そして『チェリー』のPV映像が流れている間、困ったようなマサムネ氏の顔がワイプで抜かれるのだ。

いや、待てよ、スタジオで歌わされるのかもしれんな。
そいでもって、ひょっとしたら『チェリー』ではなく『春の歌』かもしれん。

「春の応援ソング」を「新たな旅立ちの歌」という意味合いで取れば、『謝々!』や『ヒバリのこころ』なんかもかなりマッチするゾ・・・って私、「しょーもない」と言いつつ考えちゃってんじゃんッ!!

さて、他の出演者に目を向けてみよう。いつもよりは落ち着いたメンバーだと思う。
スピッツが、ももクロとヘイセイジャンプなんかに挟まれて座らされてみなさいな、いたたまれんゾッ(笑)。

・ゆず・・・OK。
・miwa・・・OK。
・栗山千明・・・あーた、歌うたうの?
・三代目J Soul Brothers・・・一代目も二代目も知らないんスけどぉ~。

・堂本剛・・・これだ、問題は。
尾崎豊の『I LOVE YOU』を歌うらしい。
うわぁ・・・これはやっちゃイカンやつや。尾崎ファン激怒や。

カバーアルバムを出すらしいよ。直球ラブバラード中心のね。
『Another Orion』『LOVE LOVE LOVE』『PRIDE』『はじまりはいつも雨』・・・うわぁ~、歌ってるのを想像しただけで悶絶してしまう、気味悪くて。

そしてタモリは、「そう言えば、スピッツも一昨年、他のミュージシャンをカバーしたんだよね?」なんて、言ってくるのだろうか?(笑)

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 今日は何かとスピッツな1日だった       幡 蒼子のおこりんぼ日記3: タモリとマサムネ氏のロングトーク
      幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 堂本剛は勘違い暴走列車?

コメント

  1. うふ。
    幡蒼子さん、いろいろスピッツの
    事でやきもきしてくださって、
    うれしゅうございます。^^

    なんだか目に浮かびますわ。

    同郷ということで、タモさんが優しいので
    救われてますが、あがり症のマサムネくんの
    ためには、早めに歌わせてあげたいものです。

    でもきっと、スピッツは後にとっておくんでしょうねぇ。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    他のスピッツファンの人たちも、浮き足立っちゃって大変なご様子。
    これは何もスピッツファンに限ったことではなく、他の歌手のファンだってこういう心境になるってことなんだよなぁ…と改めて感じている次第です。

    タモリは同郷の人、好きっぽいですよね。
    放っておくと、ローカルネタに走りそうになる(笑)。
    MCがタモリだからこそ、スピッツはMステに出続けてくれるのかなぁ、と思ったり。

    トリでしょうねぇ、スピッツはトリでしょうねぇ。
    我々、ニンジンを鼻先にぶら下げられた馬のような状態になるんでしょうねぇ。

    トリということで時間が押して、トークの時間が大幅に減ってくれれば、マサムネ氏は万々歳なのでしょうね(笑)。

    返信削除

コメントを投稿