アイスとパチパチのおはなし

ハーゲンダッツの最後の1店舗がなくなってしまうんだと。

ってか、もはや1店舗しか残ってなかったのね、ビックリ。

日本で最初の1号店ができたのが1984年らしい。

時を同じくして、1984年に誕生し、今年なくなってしまうものがもうひとつ。

音楽雑誌『PATi-PATi』である。

私がその雑誌を購入することはついぞなかった。

しかし私の中では、音楽雑誌と言えば『PATi-PATi』であった。

創刊当初はチェッカーズを取り上げることが多かったらしい。

ちょうどチェッカーズがセルフプロデュースし始めた頃、日本ではバンドブームが起こる。

そしてそれ以降、時代によって形を変えながらも、バンドの人気はずっと続いて行った。

アイドルは「冬の時代」なんて呼ばれた時もあったのだが、バンドは比較的順調にバトンパス出来ているように思えた。

・・・しかし今がまさに「バンド 冬の時代」なのかもしれない。

個々で音楽を楽しむ時代になっているし、知る人ぞ知る人気バンドというのも結構あろう。

でもひっそりし過ぎてる。

「おい、バンド組まねーか?」ってなセリフ、この世にまだ存在してますかぁ??

「バンド」ってのが青春時代の夢の一つであって欲しいのよ。

バンドの夢よ、アイスのように溶けないでッ!(←ハーゲンダッツとかけてるらしい)

※アンケートにご協力いただいた方々へ。
票を入れていただいた後しばらくするとその票が消えてしまうという不具合が生じてしまい、中断させていただきました。
申し訳ありません。

コメント