華原よ、もう薬には手ェ出すなよッ

『夢やぶれて』ってタイトルはねーだろ。
新たな一歩を踏み出した華原朋美の曲のことね。

しかもオペラ調の曲でさ、親しみやすさゼロ。
何であんな曲を復帰第一弾の曲として選曲したのかね。

「こんなに歌唱力がアップしてますよ~」ってアピールのためか?
でもそれだと、プロのオペラ歌手とは見劣りするわけで。

あ~あ、私なら華原にそんな歌は歌わせんね、絶対。
オーソドックスな曲なら売れた可能性あったのに。

華原朋美、歌が上手くなってて、注目を集めてたもの。
(詳細はコチラ→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 希望の光が見えた華原朋美
ありゃ、相当トレーニング積んだと思うよ。

昨日『僕らの音楽』にも出てたけど、『 I BELIEVE 』も上手かった。
やっぱ元々、歌声としてはイイもの持ってたんだよね。

しかし「小室の女」ってだけで、トレーニングも積まずにデビューさせてもらったもんだから、基礎ができてなくて、すんごく下手だったわな、当時。
キンキン声と、とってつけたようなビブラートでごまかすしかなかった。

そう言えば私、華原の曲って一度もカラオケで歌ったことないわ。
知人から「『 I'm proud 』を歌ってくれ」と言われたこともあるが、頑なに拒否したもの。

華原の曲の歌詞ってダサいし。
何だか、小室との関係を表してる内容が多くて、第三者が歌うのって気恥ずかしいし。
って、その歌詞書いてるの小室なんだけどよ。

『 I'm proud 』だって、♪いつからか自分を誇れるようになってきたのは きっと あなたに会えた夜から の所とか、いちいち小室の顔が浮かんでくるんだよね(笑)。わしゃ、華原かッ!

ところで、その2人の蜜月の関係性が顕著に表れているのが、『Hate tell a lie』(って、このタイトルもどーかと思うが)。

♪何から何まであなたがすべて どうにか私を輝かせるため 苦しんだり悩んだりして頑張ってる ウォウォウォ だと・・・勝手にやってくれぃってカンジ(笑)。

この曲、結構好きなのだが、この曲の華原が一番ヘタかも。
よくこれでレコーディングOKになったな、と思うもの。
♪飲み過ぎなあの娘を助けて って、薬物摂取過剰な自分のことを暗示してる??

コメント