スマップ中居の後継者は誰だ!?

スマップ中居は、ジャニーズの枠を超えた芸能活動ができていると思う。
なんちゅーか、「中居ブランド」が確立されているカンジ。(ホメすぎか)

キムタクなんかも、一時期(独立も噂された人気絶頂の頃)、ブランドが確立されつつあったのだが、中年に突入してからもズルズルと若い頃のままのイメージにこだわって、新たな道を模索しなかったため、勢いをなくし、結局はジャニーズの枠を超えられないままでいる。

最近ジャニーズ事務所は、「第二の中居」を育てるべく、ジャニタレの「単体売り」に力を入れている。

その期待を一身に背負っているのが、嵐の櫻井と関ジャニの村上かも。
どうもジャニーズ事務所は、この2人に焦点を絞っているように見える。

嵐の番組が終わったかと思えば、その後の新番組には櫻井と有吉がキャスティングされるし、すでに村上はマツコと番組やってる。

マツコと有吉という、今、最もテレビに出ている人気者2人と絡ませてね。
結局、共演者頼みじゃんッ!

そういう人たちと絡ませてもらってるだけで、自分まで支持されてると勘違いしちゃう村上。
そして、実際にそういった支持を狙ってるジャニーズ事務所。

私としては、マツコも有吉もジャニタレとは絡まんでほしい。
「ケッ、ジャニタレが何だよ」ってなスタンスでいてほしい。
ジャニタレと絡むと、2人の良さが半減する気がすんだよなぁ。

ところで、初老になった中居を想像してみる。
今でいうと誰のようになってるだろう・・・う~ん、思い浮かばないな。
やはりそれは中居に個性があるからだと思う。

一方、櫻井は。
すぐにある人の姿と重なる・・・関口宏である。
関口宏のようなスタンスで、関口宏のような番組をし、関口宏のような物腰で、関口宏のようなコメントを言っているのだろう、きっと。

あ、ちょっと待って、議員になってるかも。(笑)

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 嵐はMC中居を超えられるか!?

コメント