芸人がジャニタレにビンタした歴史的瞬間

ダウンタウンの浜ちゃんが関ジャニの村上にビンタした。
「本気を装ってのジョーク」だとは思うが、かなり強いビンタだった。
『アカン警察』の特番でのひとコマである。

浜ちゃんの「相手の頭を叩くツッコミ」を村上がマネしてることが取り上げられた際、浜ちゃんが「どんな風にやっているのか」と村上に自分の頭を叩かせたあと、キレて村上にビンタを食らわすんである。

・・・痛快だったなぁ。

カタキを取ってやったんだ、浜ちゃんは。
今までの被害者たちの。

「自分の相方の頭を叩くツッコミ」というのは昔から存在していたと思うが、「誰彼構わず」というのは、浜ちゃんがパイオニアかもしんない。

「誰彼構わず」というのは、浜ちゃん以外の人物がやるとリスキーである。
浜ちゃんがやっている時でさえ、「叩き過ぎ。見ててしんどい」と辟易する時もある。
ヒヤヒヤする時もある。

だから、空気を読めない人がそれをやると、たちまちシャレになんなくなる。

それを、事もあろうか、ジャニタレの村上がマネするんである。
何を飛び越えたつもりで、そんなことをやろうとしてんのか。

村上も、関ジャニのメンバーだけに留めておけばいいものを、誰彼構わずやるんである。
もちろん、芸能界の大御所や、自分の事務所の先輩には怖くてできないだろうけどさ。

なーにが哀しくて、ジャニーズの若造に頭をはたかれなきゃなんないのか。
だーれも望んじゃおらん。アイツにはたかれても「面白い画」になんないもん。
はたかれ損だ、はたかれ損。

・・・お笑いごっこはオシマイにしようぜ。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: マツコに暴言を吐く勘違いジャニーズ
           幡 蒼子のおこりんぼ日記3: マツコ、仕方なくジャニタレと共演?

コメント

  1. いつもというと嘘になりますが
    ちょいちょい拝見させていただいています

    このブログを見るといつも今は亡きナンシー関のスタンスをおもいだします

    これからも面白い話題をよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 愛あるコメント、ありがとうございます。

    「ちょいちょい」ではなく、「いつも」見に来てください☆

    あ、その前に私が「毎日」ブログを更新しなきゃいけませんねッ!(汗)

    返信削除

コメントを投稿