CM小ネタ5連発~2013年2月~

*AKBのメンバーが出ているユーキャンのCM。
ユーキャンで資格取得に向けて勉強する様子が流れるバージョンね。

前回の木下優樹菜の時もそうだったのだが、、資格取得に成功したとしても、「ユーキャンすげ~!」ではなく、「その資格って、そんなにチョロいんだ~」と思っちゃうのよね。
その資格を持っている人の名誉のためにも、あのバージョンはやめた方がいいね。

ま、AKBが解散した時に、そのAKBのコがユーキャンで取った資格を活かして転職すれば、初めて意味あるものになるんじゃない? ユーキャンにとっても、そのコにとっても。
どうせ、AKBが解散したら、ほとんどのコが路頭に迷うんだろうからサ。


*そのAKBのメンバーでもある篠田麻里子の日清のCM。
CMが流れる30秒の間に「自分」ってワードを6回も言ってるよ。言い過ぎだろッ!
あ、そうかー、まさに「自分」「自分」の女っちゅーことね☆


*向井理のハウスメイトのCM。春の引っ越し編。
その向井、「大学卒業して春から社会人!」ってな様相の青臭さ。

いや、いや、そんな設定ではないハズ!だって彼は三十路だもの。
でも何度見ても、そんなことを忘れて、毎回「あーあー春から社会人なのね」と思っちゃう。

あの異様な若さは、俳優としていいのか悪いのか。
40代になっても、シブさが出ないタイプね、きっと。

何だか、年齢(30代)と、身長の高さ(180センチ台)と、顔の造り(童顔)のベクトルが、それぞれあっちゃこっちゃ行ってるカンジがする。あの顔なら、167センチ、23歳だろう(笑)。


*ELTと上戸のソフトバンクのCM。バージョン多数。
「LTE」と名前を変えられてCM出演。そして田舎をドサ回りさせられているのである。
このCM、ELTの全盛期にやるならわかるが、今それをやっちゃうとシャレにならんわ。

おまけに、犬のお父さんや上戸の「なぜ(こんなことまで)やってくれるんだ!?」とか「こんな遠く(ド田舎)まで…」とか、「断ってもいいんですよ」というセリフが、傷口に塩を塗り込むようではないか!

「なぜやってくれるんだ!?」だぁ~???
そりゃ、そーゆーことに決まってるじゃんよッ! わかってるくせにッ!


*ドリカムのネスカフェのCM。
いや~、出ないッス、テレビに、最近、ドリカム。かろうじてCMには出てる。
あの歴史あるネスカフェのテーマ曲を、やはり吉田美和は少しアレンジして歌ってんね~。
首をクイッ、クイッと動かすダンスも健在(…あ~ぁ)。

そして一番新しいバージョンでは、無意味に叫んでる。
多分ね、あれ、「ここで何か一言言ってください」と言われたんじゃないかなー。
そこで吉田美和、「無意味に叫ぶ」ということを選択したのでは?(←勝手な憶測)

だってあれ、ものすごく吉田美和っぽいんだよねー。
ファンは喜ぶんだろうけど、ファンじゃない人は、吉田美和のああいう言動に、戸惑い(嫌悪感?)を感じるのよね。

清水のミッちゃんも言ってたものね、「意味なくシャウトする」ってね。
(詳しくはコチラを参照→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 清水ミチコのスピッツ研究
歌の中じゃなくても、無意味なシャウトをする人なのよ、吉田美和は。

コメント