芸能界での2世にも2種類あるのよね

親戚のチュー坊がコピーバンドを組んだらしい。
どのバンドのコピーかと聞けば、「ONE OK ROCK」だと。

知らんかったわ、このバンド。読み方も知らんかったわ。
若者に絶大な人気なんだと。

昔のようにCDがフツーに売れる時代なら「CD売上チャート」みたいなものでその人気度を知ることができたが、今はそんな時代じゃないし。

かと言って、彼らがテレビに出るわけでもないので、知る術がない。
でもライヴが大盛況らしいのよね。

これから生き残っていくのはライヴバンドだろうねぇ。
音楽業界の中でライヴ市場だけは好調のようだし。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ライブとスピッツにゃ明日がある

さて「ONE OK ROCK」のボーカルは、元NEWS(ジャニーズ)のメンバーで、森進一と森昌子の息子・・・あぁ、あの息子、バンドを組んでボーカルしてるとは聞いていたが、そのバンドなのね。

彼がNEWSを脱退するに至った経緯をチュー坊に話したら、「うわぁ、ちょっとキライになった」だと。真面目だ・・・何て真面目なんだ、コイツは。

でもね、結局NEWSを辞めて良かったんだよ。結果オーライだよ。
NEWSの中にいても、そんなに人気が出るとは思えなかったしね。

NEWS時代にも、歌(←ソロパートがあった)だけは上手かったもの。
でもジャニタレは、歌が上手くてもあんまり意味ないしね。
やっぱ「コネ臭」もハンパなかったし。

でも今のバンドは、コネとは関係なく、実力で人気が出てきたわけじゃん。
立派だよ。

2世タレントって、ロクでもない奴がほとんどだけど、ミュージシャンの中には「オッ!!」という2世が結構いるのよね。

さっきのバンドのボーカルもそうだし、宇多田ヒカル・古谷建志・ハマオカモト・森山直太朗なんかも、親の七光りではなく(そりゃ環境的には恵まれてたとは思うが)、実力でのし上がった人たち。

やっぱこういう人たちと比べると、バラエティ番組で親の話をするしか能がない2世タレントが、よりいっそうバカに見えてくるのである。

コメント