嵐はMC中居を超えられるか!?

おっめでとーごっざいますー。
いやぁ~、遅れた、遅れた、更新が遅れた。
お待たせしましたね~(え?別に待ってないって?)

さて、年末年始に特に大忙しだったのが嵐。
んもー、出ずっぱりだわよ(録画もあるんだろうけどサ)。

紅白だって、3年連続で司会でしょ。
今年の24時間テレビのメインパーソナリティーも、また嵐だってよ(4年連続!)。

・・・何かちょっと飽きてきたゾ。
そんなにイイか? ただ単に「選んどきゃ無難」ってこと?

最近の芸能界って、テレビ出演(CM含む)が一部の人たちに偏り過ぎじゃね?
嵐・AKB・武井咲・剛力彩芽。ほぼこの4組じゃん、テレビに出てんの。

だからなのかなぁ?口パクは。 歌の時ぐらい休ませてやろうってこと?
だとしたらさぁ(んなわけねーが)、根本的に考え方間違ってるよ?

疲れてんのか、緊張してんのかわからんが、紅白での司会ぶりも覇気がないのよね。
若者らしいパワーとか、盛り上げようとするサービス精神がもひとつ・・・。

若者っつっても、嵐は今年、全員が三十路に・・・。

一方、SMAPの中居が紅白で初めて司会を務めたのが20代半ば。
しかも中居単独での司会ね。そしてその後4、5回司会を務めるんである。

未だに5人で司会をやらされている嵐と、嵐よりも低い年齢の時に単独司会を任された中居。

中居には、上記に挙げた「若者らしいパワー」とか「盛り上げようとするサービス精神」がある。
そして、何と言っても「度胸」がある。要するに、心の余裕が感じられるのである。
「いい」「悪い」は別にして、紅白の司会の時も全く緊張感がなかった(笑)。

今や中居には冠番組もたくさんあるしなぁ。
そんなジャニーズって、他にいないもの。もちろん、歴代にも。

やはりそのテの能力は「中居>嵐5人」なのかなぁ。
紅白で司会としてズラッと並んだ嵐を観ながら、そんなことを思ったのである。

コメント