ウソまでついてウリにしたいか

最近、花田美恵子がテレビに出てくる。何で?

どっかの番組では、その肩書が「元CAで元横綱の元妻」となっていた。ぜーんぶ「元」。

あのさ、この3つの「元」のうち1つが取れたとしても、テレビに出る資格ねーんだけど。

こんな「何者でもない人」がテレビに出ていーんだろうか。

この一族って節操ないね、花田まさるにしても藤田のりこにしても。

元ダンナからの養育費が滞って、仕方なくテレビ出演ってか?

それに、何でまだ花田姓なの?芸名ってこと?
その方が仕事がしやすいもんね…元横綱の元妻として。

そこで、オードリーの若林である(何で?)。

今日、『サンデージャポン』の中でキャバクラ通いが明らかとなった。

本人も嬉々として報告していた。

・・・あのさ、アンタ、「人見知り芸人」で「女の子苦手芸人」じゃなかったっけ?

いーよ、別に、女の子が苦手で人見知りな芸人がキャバクラ行っても。

でもな、『アメトーーク!』で病的なまでの「人見知り」と「女嫌い(苦手)」をアピールしておいて、キャバクラ通いはないんじゃないの? そんな人が一番苦手な場じゃん、キャバクラって。

いや、百歩譲って、そういうキャラ作り(人見知り&女性恐怖)があってもいーと思う。
でもな、じゃ、それを貫けよ、と。 表面上でもいーからさ。
なーに嬉々として「どこそこの店がいい」とか語っちゃってんの、と。

めちゃイケの「歌へた王座決定戦」でのコイツの音痴も相当わざとらしいと思っていたが、それが確信に変わったわ。

私は身近に超ド級の音痴の人間がいたので、どんな人が「素で音痴」なのかを熟知している。

私は断言する。若林の音痴は「似非」である。
(実は他にも確実に「似非音痴」がいるのだが、ここでは差し控える。)

花田美恵子と若林に共通する私の思いは、「そこまでしてテレビに出たいか」ということだ。
いや、彼らは確実に出たいのだ。

コメント