「最低の離婚」をし「最高の再婚」を夢見る芸人

『最高の離婚』というドラマがスタートした。
それにしても、このキャスティングは何だ!?

離婚の噂がある瑛太と真木よう子、妻子ある男性を離婚へと導いた尾野真千子・・・。
「わざとかよッ!」と思えるほどのキャスティングである。

視聴率が悪ければ、瑛太か真木よう子に離婚してもらい、話題を呼ぼうという気!?
フジならやりかねんな。

さて、尾野真千子が離婚へと導いた相手ってのは、ほっしゃんね。
ま、離婚のキッカケとなったんではないか、という噂にすぎないけどね。

私の知人で、ほっしゃん似の男がいるのだが、そいつも不倫してたなぁ。
あのテの顔は意外と不倫顔なのか? 全くイメージにないが。

そのほっしゃん、先日『木村藤子のキセキ相談』というスペシャル番組に出演していた。
この番組が、もうホント、「勘弁してくれ~」的な内容だったのよ。

もうね、どれこもこれも公共の電波を使って流すような相談内容ではないのよ。ショボくて。
「プライベートで個人的に占ってもらいなさいよ、そんなこと。どーでもいいわ、アンタのことなんか」と言いたくなった。当人たちだけは必死でさ、番組のことなんか忘れてるんじゃないかって思うぐらいに。

そこでほっしゃんの相談内容と言えば、「離婚したばっかりなんですけど、将来的に恋愛とか再婚のことが心配で」。・・・私は唖然とした。目がテンになった。開いた口がふさがらなかった。

前妻との間に幼い子どもがいるんだよ? まず、子どもの心配しない?
何て自分本位で非情な男なのか、と。 そりゃ妻子を簡単に捨てるはずだわ。

元々、うどんを鼻から吸いこんで口から出す芸もキライだったのよね。見苦しくて。
あれは、ケツで割りばしを割る芸よりも下品だと思うよ。(どっちもどっち?)

『すべらない話』では、中学時代に大人しい同級生に対して行った執拗で悪質な嫌がらせについて、嬉々としてしゃべる姿に寒気がしたし。

そして不倫→妻子を捨て離婚→「自分の恋愛&再婚が心配」発言で、完全に私の中でほっしゃんはアウトになった。

ウィスキーのCMにまだ出てるんじゃない?
もう使わない方がいいと思うよ。少なくとも女性からの支持はないよ、彼には。

ほっしゃんもそうだが、次長課長の河本(キングコングの梶原も)、宮川大輔、ピースの綾部、オリエンタルラジオの藤森・・・2012年は、「犯罪」とまではいかないが、決して感心できない行いで世間を騒がせる吉本芸人が続出した年だったのよね・・・。

コメント