そして『HEY!HEY!HEY!』 は終了した

はたして生放送にする必要はあったのか?・・・『HEY!HEY!HEY!』の最終回。

ホントならね、最終回にこそ、今までの名場面を一挙に放送したらいいんだけど、この番組はそれを今までにヤマほどやってるからねぇ・・・。

番組の全盛期を支えた歌手たちも何組か駆けつけたが、衰退期から出演し始めたEXILEやAKBのような人たちまで来て(いらんだろ)、ダウンタウンに対して一様に「お疲れさまでしたぁ」などと言って、フツーに歌を披露(つまんねーの)。

そして、番組のラストの曲が『チキンライス』だったので、テレビ消しちゃった(それまでもロクに観てないけど)。私、大キライなの、この曲。

消しちゃったんで知らなかったんだけど、その後、番組が尻切れトンボで終わっちゃったんだってね。何か、『チキンライス』の歌の途中で終わったらしいじゃん。

視聴率が悪くて、番組が打ち切りになって、最終回では尻切れトンボで番組が終了する・・・何だかボロ雑巾のような終わり方だね(ボロ雑巾て…)。

そして『チキンライス』ではなく、シメの曲は『WOW WAR TONIGHT』にしてくれ、という声多数・・・私もそう思う。あの番組の隆盛を象徴した曲だと思うし。

いわゆる「小室サウンド」全盛だった90年代中頃。
その時代の「小室サウンド」の中で、私はこの曲と、TRFの『寒い夜だから・・・』が好きだった。

いや、どちらかと言えばこの曲は、「好き」というよりも「良くできてんな」という思いの方が強いか。浜ちゃんのイメージと声質にあった曲調でもある。でも浜ちゃんはいつも口パクだった。

そう、いつもいつも口パクだった浜ちゃんに、最終回のトリで、生歌を披露させたら良かったのだ。でもひょっとしたら、この曲自体を、浜ちゃんが拒んだのかもしれない。

口パクにせよ生歌にせよ、この曲歌ったら、小室が「やっぱりまたコラボしようよぉ~」ってしつこく言い寄ってきそうじゃん(笑)。

あの曲、ちょっとしんみりともしてるから、イイ感じで終われたんじゃないかと思うけどねー。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 『HEY!HEY!HEY!』が終了するんだって

コメント