マツコが提示した「松潤問題」

番組収録後、「何なんだよッ!フザけんなッ!!」と、楽屋で暴れたんじゃなかろーか。
そんな姿すら容易に想像できるのが、最近の松本潤である。

化けの皮がはがれつつあるというのか、素を出していこうとしているのか、はたまた「Sキャラ」として押していこうとしているのか。

とにかく態度が横柄なんである。
「元々、そんなキャラだったよ?」というファンがいたらゴメン・・・私が知らなかっただけかもね。

『ひみつの嵐ちゃん!』では6月に引き続き、また松潤が女芸人たちと絡む企画が用意されていた。(参考記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 嵐 vs 女芸人10人

前回と比べて敬語は若干使えていたものの、基本的には態度が悪かった。
それに、バラエティーなのに妙にムキになったりして、場の空気を凍らせていたりもした。

さて、ここで話は「何なんだよッ!フザけんなッ!!」という冒頭のイメージ暴言に戻る(笑)。
                      
『嵐にしやがれ~クリスマス90分SP~』の後半で、松潤はゲストのマツコたちから結構叩かれることになって。

マツコ曰く「あなたにはどうアプローチしていいのか分からない。あなたってどういう人?」。
要するに、「あなた(松潤)とは絡みづらい」ってこと。

「一体(この絡みづらさは)何なんだろうね!?」とマツコ自身、絡みづらい理由がイマイチ分かっていないようだったから、私が教えちゃる。
・気難しい ・融通がきかない ・プライドが高い ・空気が読めない ・冗談が通じない ・感情が態度と表情に表れやすい ・上から目線 ・度量が狭い

・・・とまぁ、実際はどうかわからないけど、何となくそういったイメージがある。(多いわッ!)

この番組でも、そういった彼の特性は随所で見られた。
カバちゃんに、スーパーボールをお尻に挟まされたまま歩かされ(ま、屈辱的だがな)、何歩か歩いたところで、ボールをつかんでキレ気味に投げ捨てたしな。

ま、この場合、リアクションとして「投げ捨てる」というのもアリだとは思うんだけど、何かシャレになってない感じなんだよね。本気でキレてるようにも見えて。もしちっともキレてないのだとしたら、やり方が下手だよね、不器用?

はるな愛からは「超自分好き」と評された。「私より先にメークルームに入ってて、私がメークを終えても鏡に向かってこんなこと(髪をいじる)をやってた」と言われ、「やってねーよッ!」と顔を引きつらせていた。

何なんだろ、余裕がないのかなー。目がマジなんだよねー。
乱暴な言葉づかいもこの人の雰囲気にマッチしてないしね。

バラエティー的な器用さはないのにプライドだけは高い、というのが「絡みづらさ」につながってるんじゃないかな。

「絡み方がわからない」というマツコに、はるな愛が「それは(松潤のことが)メチャメチャ好きだからじゃない?嫌われたくなくて意識してるんじゃない?」と言うと、「それは絶対ない!」。

私も「絶対ない」と思った。だって、全然マツコのタイプじゃないもの。
マツコは、野性的な男か、平面的な顔面の男が好みだもの。

・・・松潤、撃沈(笑)。これは物議を醸すねぇ~。

コメント