痴漢・・・そのグレーな犯罪

まずは我が町での話を。
私が利用する公共交通機関内で痴漢スレスレの行為をする男がいる。
マネする人がいたらいけないので、行為の詳細は書かないが、スレスレだからこそ卑劣。
この男、毎回その行為をやっているのだが、この程度じゃタイホされるわけないし・・・クソッ!

痴漢と言えば、今回のNHKアナウンサーの逮捕について。

痴漢は卑劣な犯罪だが、一方で冤罪の可能性もある。
相手の勘違いとかでっち上げがあるのだ。

冤罪だとしたら、本当に気の毒だ。
身に覚えのないことで、一生を棒に振るのだから。
こんなに理不尽なことってない。

私が「女で良かった」と思うのは、「ハゲ」と「痴漢の冤罪」の心配をしなくて済む、ということだ。

本当に痴漢行為をされたのに、相手がとぼけて証拠も目撃者もなく、痴漢行為がなかったものと見なされる女性も大変気の毒だ。

とにかく一番ヒドイのは、痴漢行為をする男性(しかも自分の行為を否認し「冤罪だ!」と訴えるヤツ)と、何らかの理由(示談金をせしめるためとか?)で痴漢行為をでっち上げる女性。

そして今回の件だが、両者に不可解な部分が残る。

そのアナウンサー、最終的に自分の行為を認めて釈放されたってホント?
自白強要されてない?ずーっと取り調べを受けるのってキツイもんな。
「認めたら釈放してあげるよ」と言われ、つい「やりました」って言っちゃったとか?

でも最初は、「酒を飲んで記憶がない。痴漢行為をした覚えがない」と言ってたみたい。
逮捕時には酩酊状態ではなかったらしいから、「自分はやっていない」とはっきり否認したら良かったんじゃない?何でそんな回りくどい言い方なの?ひょっとして身に覚えがあったの?

女性の方も、やられ続けたのが「10分程度」じゃなくて「11分」と、計ったかのように1分単位まで言っているのが不思議。

結構乗客がいる状態で、夏のように薄着なわけでもないのに、下着の中にまで手を入れられて10分以上も胸を触られるって…普通、手を入れられた時点で身をよじって阻止するよな?
そういうこともできないような特殊な状況だったんかいな?

でも真実は一つだけ。
一方は悪人で、一方は被害者のはず。

本人がまだ容疑を否認している段階で、小倉智昭が「『記憶がない』のに『身体に触った覚えはない』というのは矛盾している。痴漢行為をしておきながら、酒のせいにするのは許せない」みたいなことを番組内で言っていて、コメンテーターか誰かに「まぁ、まだ『容疑』ということですから…」と言われてた。

司会者が、早まって決めつけるのは良くないよ~。司会者失格。

コメント