同じ曲ばかり流して飽きさせるなよ

TOKIOの山口ってヤセたねー。
ドラマ『同窓会』(←古いな)の頃の顔に戻ったじゃん。やっぱヤセてる方がいいね。

そんな山口は情報番組で司会をしていて、TOKIOとしても冠番組を持ってる。
そんなジャニタレは他にもいっぱいいる。

バラエティーやドラマ、司会をしたりで、歌(&踊り)一辺倒ではなくなっている。
それが功を奏しているのか、ジャニーズグループの「解散」が最近めっきりない。

スマップ以前のジャニーズグループは、数年経ったら解散していた。
(ま、少年隊なんかは解散をしておらず、活動休止状態だけれども)

どのグループも、曲が売れなくなって、解散に追い込まれるというパターンだ。
それを避けるため、スマップ以降のグループは歌だけに頼るということはなかった。

私は、マルチに活動していることが別にスゴイことだとは思わない。
私がスゴイと思うのは、やはりダンスパフォーマンスが優れてるジャニーズである。
ジャニの基本っしょー。

以前にも書いたと思うが、やはりトシちゃんと少年隊はスゴイと思う。
昔は「口パク」なんかもなかったしね。

私は子どもの頃マッチと光ゲンジのファンで、一番レコードを持ってたのはシブがき隊だった。
この人たちの人気ってすごかったけど、能力的にゃ別に大したことはない。

大人になって、ネットで懐かしの動画を見る時、ジャニーズではトシちゃんと少年隊を追い求めてしまう。子どもの頃は別にファンじゃなかったのに、大人になってからスゴさを再認識した。

少年隊は、特にニッキが歌も踊りも抜群に上手くて。
しゃべりも面白かったから、今の時代だったら、いっぱい番組も持たせてもらえてたと思うよ。
トシちゃんは、踊りに関しては言うまでもないけど、歌だって結構味があったのよね。

ただねー、懐かしのアイドルの映像を垂れ流す番組とかで、いつも決まった歌が流れるじゃん。少年隊なら『仮面舞踏会』、トシちゃんなら『哀愁でいと』『ハッとして!Good』、そこからとんで『抱きしめてTONIGHT』ね。

もうね、子どもの頃好きだった『仮面舞踏会』『哀愁でいと』『抱きしめてTONIGHT』が、今では好きなのかどうなのかわかんないもの。大人になって趣味が変わった、というよりも、テレビで散々流され過ぎて(飽きちゃって)ってことなのだと思う。

同じく子どもの頃好きだった『ハイティーン・ブギ』『セカンド・ラブ』や『スウィートメモリーズ』も、今じゃもうわっかんない。
そのテの番組で流され過ぎて、飽きちゃった感が否めない。

話がそれるけど、マツコって、中森明菜の曲で一番好きなのが『BLONDE』なんだってね。
好みがイビツだわ~。それとも、明菜ファンの間では評判高いの?『BLONDE』が。
私は、『禁区』『サザン・ウィンド』『ミ・アモーレ』だなー。

トシちゃんに話を戻すよん。
私は子どもの頃も今も変わらず好きな、トシちゃんの曲があるの。そのテの番組でほとんど流されることもないから、飽きもこなくて、好きなままでいられたのだと思う。

その曲とは『恋=Do!』。
曲もディスコ調でオサレだし、何たってあーた、ダンスがもうホレボレするんだわよ。
でもね、動画ではあんまりお目にかかれねぇんでやんす。。

コメント