マツコに忍者のことを教えてあげなきゃ

前回からの続きだよ。
いやぁ~、もうちょっと少年忍者について掘り下げてみたくってさ。

ジャニーズの歴史を振り返るコーナーでも、ついついスルーされがちな少年忍者。
彼らをしっかり取り上げたうえ、なおかつ彼らに注目した『マツコのDX音楽会』。
なんちゅーか、画期的ッス。

マツコは「こんなにカッコいい人たちだったっけ~!?」ってなことを言っていたが、当時のマツコは少年忍者のことをあんまり知らなかったのかなぁ? 私はよく覚えてるよ。注目してなかったけど、覚えてるよ。

私、「少年忍者、少年忍者」ゆーてるけど、デビューしてからのグループ名は「忍者」なのよね。
でも私の中では「少年忍者」の方がしっくりくる・・・それだけ下積みの長かったグループとも言える。それにしても「忍者」て・・・ひねりも何もない名前やな。

マツコが「売り出し方を間違えたのよォ~」って言ってたけど、グループ名のことだったり、「和テイスト」の楽曲のことだったりするのかしら。それとも売り出し時期のこと?

関ジャニも「和テイスト」の楽曲が多いと思うが、あえて「ダサかっこよさ」を狙ってるカンジじゃん? でも忍者は、真剣な「和テイスト」だったのよ(なんじゃそら)。当時の女の子たちは戸惑ったのかもしんないね。

そして下積みが長かったせいか、デビューしたときにはメンバーがすでに大人、大人してた。
それも、いまいちブレイクしなかった理由かも。

マツコが「イケメンぞろい」みたいなことを言ってたけど、当時はそんな印象はなかったなぁ。
こう言っちゃナンだが、古くさい顔立ちのメンズが多い印象だった。

途中から、古川栄司ってコが加入するんだけど、このコは若くて今風の顔立ちだった。
でもブクブク太りだし、その後、脱退しちゃった。

そうそう、なんでその古川ってコが入ったかというと、中村亘利というメンバーが脱退したからなんだよね。

その中村は、勝俣なんかがいた「CHA-CHA」というグループにも属していたのね。
そして結果的に「CHA-CHA」を選んだ、というワケ。結構売れてたし。

関ジャニとNEWSを掛け持ちしていた錦戸も、関ジャニを取ってNEWSを脱退したでしょ?

でもちょっと状況が違うのが、「CHA-CHA」はジャニーズグループではないということ。
異例だよな~。でもま、どちらのグループも同じような時期に消えていくんだがな(苦笑)。

忍者・・・これを機にブレイクなるか!?

コメント