金八先生とトシちゃん 確執のカラクリ

『爆報!THEフライデー』は終わるようで終わらないな。今回はスペシャルだった。
「田原俊彦が武田鉄矢と約30年ぶりの再会!」っつって。

番組冒頭で、今すぐやるカンジであおっておきながら、案の定、別の内容をいくつか挟むのな。
あざといのよね、どーせ最後に持ってくるくせにさ。

番組途中でも、同じ映像を5、6回告知的に流し、もう相当頭にきた!
待ちきれなくて、という意味じゃなくて。手法がムカつくわけ。

そのさもしいやり方、やめなよ~。だから皆、テレビがキライになってくんじゃん。

でさ、結局トシちゃんと武田鉄矢のエピソードも「はぁ??」ってカンジ。
美談に仕立て上げようとしてたけどさ、ただ単に「ウマが合わなかった」ってだけの話じゃん。

それにただの共演者なわけだろ?
よっぽどウマが合えば、その後も親交が続くだろうし、そうでなければ途絶えるってだけの話。
何も大げさに騒ぐことではない。

トシちゃんはデビューして数年間は、ヘラヘラしているヤサ男風のイメージだったが、実際はビッグ発言をするような、プライドの高い気難しい男だったってことだよ、金八の頃から。

性格に難あり同士の対立だったワケよね。

武田鉄矢がトシちゃんのことを「野心があってプロ志向だったから、こういうヤツはそっとしといた方が伸びると思った。彼以外の生徒は素人同然だったから、自分は、そういう子たちのことは構ってやっていた」といった趣旨の発言をしていたが、ちょっと矛盾がある。

私はかつて何かの番組で、武田鉄矢が「杉田かおると鶴見辰吾だけは、演技が出来上がっていて存在が別格だった。あとはただの素人」と言っていたのを聞いたことがあるから。

一目置いてた相手は、トシちゃんじゃなかったんじゃ~ん。

それにさぁ~、調査してみたら、そもそも30年ぶりの再会じゃなかったことも判明。
実際は、歌番組でも共演してるし、テレビで対談なんかもしてるのだ。

番組演出のため、事実を捻じ曲げてねぇ…。そこまでするかねぇ…。

挙句の果てにこの番組、最後の最後で「トシちゃんが中森明菜と再会!?」というテロップでCMに行き、案の定、CM明けにはトシちゃんの「明菜ちゃんに会いたいね」の一言で番組終了。…わかっちゃいたけどヒドイね、ほんとにヒドイ。

※関連記事…  幡 蒼子のおこりんぼ日記3: アニキじゃなければ金八じゃない

コメント