堂本剛もひれ伏す静香姐さんの25周年

何だ、何だ!?今度は工藤静香かよ。
プリプリだの鈴木保奈美だの山口智子だの、活動休止状態だった女性たちが活発に動き出す年だわね、今年は。 そーいや、工藤静香の友人の森高千里も、思い出したかのようにベストアルバムを出したし。

SHIZUKA KUDO ORIGINAL ALBUM COLLECTIONその工藤静香も、4年ぶりにシングルを出し、3万円(!)のアルバムボックスセット(SHIZUKA KUDO ORIGINAL ALBUM COLLECTION)も発売するんだとか。
その宣伝もあってか、最近ものすごくテレビに出てる。
デビュー25周年なんだってよ。

先日は『新堂本兄弟』に出てた。
キムタクの嫁だから、キンキにとっては「姐さん」だ(笑)。

工藤静香がジャニタレとからむことってあったっけー?
むしろ、これまでタブーとされてきた感がある。

案の定、キムタクの話はいっさい出なかったがな。
不自然なまでに、そのポイントを避けるのよね、出演者たちは。どの番組でも。
それが暗黙の了解。いや、ひとことお達しがあるのかも。

やっぱ相手が「姐さん」だからね、いつもはふんぞり返って足を組んでいる堂本剛も、かしこまって座っていた。ってかさー、普段からそうしなよ~。ゲスト呼んどいて、態度悪すぎるぜ?

年長者に対しても、そんな時あるもの。コイツの「足を組む or 組まない」は、相手を見下してるか否かを表している。それってダサい。

ところで昔の工藤静香は、歌番組のトーク時にも、眉間にシワを寄せて不機嫌極まりない表情をしてた。その表情を見るたびに、ゲンナリしたものだ。「不健康」と「不機嫌」のダブルパンチである。

しかし、最近のテレビでの工藤静香はにこやかだ。
ま、久しぶりの芸能活動で、不機嫌な表情でいるわけにいかないしなー。
しかも、嫁が感じ悪かったら、キムタクにまで悪影響が及ぶしなー。
ってかさー、にこやかにできるなら、昔からやっとけよって。今は打算か?

なーんて毒づいておりますが、私のカラオケ人生(!)の中で、曲数的に一番歌ったのが工藤静香の歌かもしんない。とは言っても、ここ10年ほどはほとんど歌ってないケド。
歌うと何気に気持ちのイイ歌が多いのよね。

今日の「ミュージックフェア」では、『慟哭』『めちゃくちゃに泣いてしまいたい』『激情』のVTRが流されたけど、私、全部カラオケで歌ったことあるもんねぇ。ちなみに、『慟哭』の ♪ 聞けよ、イヤよ、聞けよ、知ってるわ~ っていう部分を歌うのってマヌケで恥ずかしいッ。

そしてスタジオでは『MUGO・ん…色っぽい』を披露。
きちんと当時の振り付きで歌ったのはエライ!
声もちゃんと出てた!セミロングの髪型も似合ってた!

キミがくれたものそして新曲『キミがくれたもの』も披露。
「タイトルが、何か絢香っぽ~い!」って思ってたら、ホントに絢香が作ったらしく、ビックリ! 私、スゴイ!(笑) でもこの曲、全然良くなかった。工藤静香にも合ってないし、聞かせどころはないし、曲がスローすぎて、せっかちな私はイライラしちゃう。

絢香、自分で歌っとけ。

※関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 静香と昔の仲間たち

コメント