大浦龍宇一に何があったのか!?

テレビをつけたら、『世界のコワ~イ女たち』という番組に大浦龍宇一が出ていた。
あぁ、こんな人もバラエティー番組に出るようになったのね。

今じゃ知らない人も多いと思うが、一時期、人気があったのよね。
有名なドラマにも出てたしさ・・私は『この世の果て』を観てた。

それが何故だか、テレビで観なくなって・・。
いや、実際には出てたのかもしれないけど、明らかに第一線からは退いてしまって・・。

あ、そう言えば、何年か前にサスペンスドラマか何かにチョイ役で出てて、「あ、大浦龍宇一がチョイ役で・・」と思った記憶がある。

もっと、もーっと有名な俳優になると思ってた。
もっと、もーっと人気が出るとも思ってた。

同じころ活躍してた西島秀俊も急に表舞台から消えて・・。
事務所からの独立問題だか移籍問題だかがあったみたいだけど・・。
でも今じゃ復活できて、良かったじゃん。

その大浦龍宇一であるが、今回、一人息子との日常生活の様子が映像で流された。

離婚し、8歳の息子を引き取っている・・・ふーん、父親が引き取ってんのかー。
離婚した男性芸能人が子どもを引き取っているケースと言えば、大沢樹生と保坂尚希・・あんま、いいイメージがない(笑)。

家の中の様子が映り、息子が部屋の中に入っていく・・「息子の部屋かぁ~。わ~、いい部屋与えてもらってんなー」と思いきや、そこは息子の部屋ではなかった。

何と住まいは6帖のワンルームだったのである。
そうそう、フツーの学生が住むような。

子どもと2人暮らしとは言え、狭い狭い。
落ち着くところなんて、ベッドの上しかない。

「何故だ!?何故、大浦龍宇一はこんな生活を強いられているのだ!?」という私のギモンは置き去りにされたまま、どんどん映像は次のシーンへと進んでいく。

今度は安い食材を求め、スーパーをはしごする大浦龍宇一の姿。
「何故だ!?何故なのだ!?」・・私のギモンは雪だるま式にふくれる。

何で、そこまでカッツカツの生活をしてるのか。
元妻に慰謝料をガッツリ取られたのか?それともギャンブル?ギャンブル?

「地方ロケの仕事が入ってる」とか言ってたから、現在仕事ゼロってわけではなさそうだし。
『世界のコワ~イ女たち』という番組に出てるぐらいだから、やっぱ奥さんがヒドかったの?

番組では「シングルファーザーの奮闘ぶり」ってことを前面に押し出して放映していたが、皆が注目したのはそこじゃないだろ。
「何故、大浦龍宇一が6帖のワンルーム生活に?」ってことだ。

どんな些細なことでもいいから、説明が欲しかった。
「仕事がさっぱりなくなっちゃってぇ~」でも、何でもいい。

でも大浦龍宇一本人は、劣化してなかったよ。
私には彼の関西弁がどーしてもしっくりこなかったけどね(笑)。
何があったか知んないけど、頑張れ、父さん。

コメント