上戸彩がアイドルグループにいた時代

上戸彩がEXILEのHIROと結婚した。んなこたぁ、どーでもいい。
私が気になったのは、かつて上戸が所属していたというアイドルグループである。

HIROが彼女らにダンスを指導していた。それが2人の出会い。
そのアイドルグループ、「Z-1」という名前らしい。

←ほれほれ、スピードみたいだろ?
ちょうどスピードの全盛期の頃にデビューしている。

そしてこれ↓が歌&ダンスの映像。いろんな意味で完成度は低いかもね。

 
それにしても、なんちゅー靴はいてんの?

そして彼女たち出演のCMがこちら↓。
l

あぁ、グループの中の一人の容姿に、異常に磨きがかかってしまったパターンだな。
完全に「上戸彩 with Z-1」になってる。

これじゃ他のメンバー、面白くないわな。
結局このグループ、上戸彩のソロデビューをきっかけに解散している。

・・・あれー?何か今日のブログ、「上戸彩祭り」みたいになってんな(笑)・・・

90年代末から2000年代初頭にかけて、こんな感じのグループがウヨウヨ出てきてた。
そんな中、私のイチ押しは「EARTH」というグループだった。↓この曲も好き!


スピードと宇多田を混ぜ合わせたような感じだったわね。完成度高いわ。
両端(特に左)のコたちの歌唱力が並外れているために、真ん中のコよりもソロパートが多くて、真ん中のコの存在が中途半端になってるのは、当時も気になってた(笑)。

この時代のグループのコたちが、今のAKBもどきのグループのコたちと違う点は、グループごとに実力の差こそあれど、基本的に「プロ志向」だったってことだ。
今はいかに素人っぽく見せるか(男を萌えさせるか)ってことに重点が置かれてる気がする。

コメント