「整形否定ネタ」が売りのタレント

アイプチって、いつからメークの扱いになったの?
「彼女は整形をしていない。アイプチをしている程度だ」みたいな記述を何度か目にするの。
アイプチって整形じゃんッ!整形手術ではないけど、整形じゃんッ!…って思うワケ。

もしかして「整形」って「整形手術」の略でしかないの!?
だとしたら確かにアイプチは整形とは言えないけど。

なんかさー、「アイプチ問題」もそうだけど、そこらへんのボーダーラインがファジーになってる気がすんの。(あ、どーでもいいっすか)

例えば、「すっぴんを公開します」っつって得意気にテレビやブログで素顔らしきものをさらしてる女性芸能人がいるけど、黒目がデッカく見えるカラコンや、まつ毛エクステをしている人もいるし、目の周りや眉にアートメークを施している人までいるのだ。

「すっぴん」って、そーいうモンじゃないよな? ほんとファジーになってるゼ。
そんな「ニセすっぴん」、見せなくていーから。 ってか、「マジすっぴん」も別にいらねーわ。

さて、私が3年前のブログ(おこりんぼ日記2)に書いていた記述の一部を読んでほしい。
先日ダウンタウンの番組に、私の知らない女性タレントが出演していた。
でももう顔と名前はバッチリ覚えた。とってもとっても印象的だったので。
早い話が、目、鼻、唇、アゴ…全て整形なのである。
わからん人にはわからんだろうが、かなり人工的な顔で私はギョッとした。
この人、何一つ原形をとどめていない…。
どうやらグラビアアイドルらしい。ということは、豊胸もやってるな。
芸能人って、いじってない人の方が少ないのかな、やっぱし。

さてこの女性タレント、誰のことかおわかりだろうか。
3年前は無名タレントであったが、今は3流タレント(!)としてテレビにもちょこちょこ出ている。

これは、最近バラエティー番組で「衝撃のすっぴん映像」が流された手島優のことなのだ。
「衝撃のすっぴん映像」って、「美しくて衝撃」という意味と、そうじゃない意味があると思うが、彼女の場合後者だ。

そして一部では「やっぱり手島って整形じゃなかったんだな」という声まで上がっている。
私は、その意見には賛同しかねる。なぜかと言うと、その映像の中の手島は、まさに「ニューハーフの休日」そのものだったのである。

どういう意味か。
ニューハーフは整形しまくる。そんなニューハーフのノーメーク顔だったのである。

前述のすっぴん公開テレビに出ていた女性芸能人たちも、整形した人はすっぴんになったら皆「ニューハーフの休日」になっていた。

やっぱ整形手術した部分ってのは、どーしてもほのかに違和感が残るもんなんだな。
それはメークを取った時に顕著になる。普段はメークでごまかされているのだ。

さて、そんな手島優は最近、年齢サバ読みをカミングアウトした。
「次は整形をカミングアウトか!?」と思いきや、そこだけは「違いますよ~!」と頑なだ。

しかし彼女は、今の顔と全く違う昔の写真を惜しげもなく公開し、ケラケラ笑ってる。
共演者「やっぱ整形じゃん」 手島「整形じゃないですよ~~~!」
共演者「いや整形じゃん」 手島「整形じゃないですって~~~!」

あ、わかった。素直に整形を認めても、面白くも何ともない。
今とは明らかに違う顔の写真を堂々と見せて、堂々と「整形ではない」ということで、数々のツッコミが入り、結果的に手島がオイシくなるのである。

もしかして、そのためだけにカミングアウトしないのでは?
だとしたら見上げたタレント根性だ(?)。

もし、何もイジってないならゴメンなさいね~~ッ!

コメント