バレーと卓球とサッカーが大躍進!

蒼子ちゃん、泣いてます・・・。
選手は泣いてないのに、蒼子ちゃんの方がむせび泣いてます・・・。

日本女子バレーが中国に勝って、オリンピックで24年ぶりの準決勝進出!

フルセットで、しかも全てのセットが接戦だったゆえ、喜びもひとしおで・・・。

しかも、オリンピックの試合で中国に勝つのは初めてらしく。

5セット目なんか、テレビの音を消して、祈りながら観てたもの(←何者?)。

長年、全日本バレーを応援し続けてきた私。

こうなったら、もう絶対メダルを獲得してほしいんである。

卓球団体もサッカーもメダルが確定していて、今回のオリンピック、女子パワーがスゴイね。
あ、そー言えばバドミントンも。

福原愛も、やっとメダルが獲れるんだね(それにしても、なっがい道のりだったよな)。

決勝進出を決めた女子サッカーのフランス戦についてだが、欲を言えば、セットプレーが絡んでいないゴールの方がスッキリするね、やっぱ。

日本は2点ともセットプレーでの得点だったからさ。

フランスのゴールの方が素晴らしかった。

あ、あと、川澄だったかな、ロスタイムのところで時間稼ぎしてたのは。
そーいうのは好かん。

でも勝ちは勝ちッスね、へいへい、そうッス、そうッス。

今夜は、女子バレー&卓球女子団体&男子サッカーという、歴史的瞬間を目にする可能性の高い競技が目白押しで、寝られそうにありませんワ。

コメント