ジャニタレの「キャスターごっこ」

なんだよー、さんまもロンドンに行ってんのかよー。

オリンピック(特にサッカー)はただでさえ国内で盛り上がってんだから、それ以上の騒々しさで汚さないでほしい。

番組絡みでロンドンに赴いた、さんま&みの&小倉の「おじさん3人衆」。

私には、彼らのロンドン行きが、「それなりにテレビ界で権力のある人たちへの接待」にしか見えない。

絶対、現地でオリンピックを観たい人たちだよね?彼らって。

視聴者にオリンピックの様子を伝えたいってことより、まずは自分が楽しみたい人たち。

大人げないが、「ずるーい」と思うのだ。

さて一方、ジャニタレたちも「五輪キャスター」として現地に詰めかけた。

中居&山口&国分&櫻井・・・多すぎるだろッ、ジャニーズ。

彼らの本業は別にあるわけで、責任も軽い。

視聴者目線で「惜しーッ!」「やった!すごい!」と言っても許される。

どんなに本人「キャスター」気取りでも、仕事としては「片手間」。

付け焼刃の知識で、内容のあっさいコメント&インタビューで「ドヤ顔」されてもね…。

コメント