グラグラ剛力とリアルローラ

武井咲がまたもや連ドラの主役ですぜ。CMも出まくりだしな。
なのに「人気者」というイメージはいっさいない。剛力彩芽もまたしかり。
露出過多のせいで、とうとう私は彼女らをキライになりそうなんだよ~ん。

CMに出まくってるせいで、ヘンな癖も見つけちゃったしな。
剛力の出てるCM、よ~く見てみ(見たかないだろーけど)。
首がグラグラしてるのよ…結構どのCMも。あーッ、もうッ、気になる気になる気に障る!

あたしゃ、今まで意識したことなかったんだけど、あれって「ぶりっこ動作」なわけ!?
確かに、自分的に可愛らしい表情を作りながらのグラグラだ。だったらどういうコンセプトよ!?
首が座らない赤ちゃんのイメージかよ!? 幼さを出したいわけ?

可愛く見せるための「アヒル口」(←はたしてカワイイのか)も相当意図的でわざとらしくてヤなんだけど、この「グラグラ首」ってのも同類なわけ?

知らず知らずのうちになっちゃってんの? だったらそれってビョーキじゃね?
いや、無意識のようでいて、実は「可愛く見せたい」という深層心理が働いてるんだろね。

個人的に私は、作られた仕草というのがお気に召さない。
(ま、芸能人なんてのはそれのオンパレードだと言えなくもないが)
意図的だったり、邪心が透けて見えると白けてしまう。

ローラのあの仕草も見ていてしんどくなるの。
他人の目やカメラを相当意識した上での仕草&表情に決まってらぁ~。
いや、いーのいーの、それをウリにしてやっていくってのも芸能人としてアリだと思うから。

ただ、私はしんどいって話。
特に顔の方に手を持っていく人が苦手だし(すぐに口を手で覆う夏目三久とかな)。
「顔の触り過ぎで、手がファンデーションだらけだろな~」と、白けた目で見る私。

しかもローラ、本名は秘密(和風な名前らしい)で、黒髪を金髪にし、目はカラコン。
ったく、真実の姿が見えてこねーッ!

くりぃむしちゅーの有田のマンションから朝帰りする姿がスクープされたけど、「朝帰り」ということよりも、その時のサングラス&マスク姿の方が何となくショッキングなんである。

「裏ローラ」を見た!ってカンジで(その写真、見てねーけどよ)。
私、その「裏ローラ」こそが「リアルローラ」だとニラんでるの。
我々はテレビで、とんでもない虚像を見せられてんのよ、やっぱし…ま、しょーがないか。

※関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ジョアの剛力から逃げ出す私

コメント