嵐 vs 女芸人10人

ダウンタウンは、芸能界における芸人の地位向上に貢献したと思う。
女優、俳優、アイドル、ミュージシャンに対しても、媚びない、へつらわない。

かつて芸人は、それ以外の芸能人より低い立場にあった。
いや、正確に言えば、低い立場にあると見なされていた。
だからアイドルがベテラン芸人にクソ生意気なことを言っても、それは当たり前のことだった。

ダウンタウンはそれを許さなかった…ってか、そうさせないオーラを放ってた。
「お前らの何がエラいんじゃい!エラいんは俺らや!」と言わんばかりの。
正しいと思う。私も、芸人の地位が低いことがおかしいと思ってたから。

でも、女芸人の場合、まだまだ地位向上とまではいってないんだなぁ、と思わされた番組が。
『ひみつの嵐ちゃん!』の「嵐シェアハウス」というコーナー。

冒頭で嵐の二宮と松潤が「今日はハズレの回だ~!」「テンション上がらねー!」と言っている…ゲストが女芸人だからだ。えっ、こんなあからさまでいいの? のっけから戸惑う私。
またその女芸人が総勢10人だよ!10人!多すぎるわッ!

嵐を目の前にして、浮かれてはしゃぐ女芸人10人…あ、終始そういうノリかぁ、しんどいな。
そんな女芸人と、テンション低く、やる気のない嵐2人…という図式。
女芸人に対し、やたら上から目線で、態度が横柄で、何かちょっと見てらんなかったなー。

そういう設定なワケ?それともガチで嫌がってんのかなー。

ちょっとガチっぽかったぞ?嫌がり加減が笑いに昇華されていないというか…。
光浦さんとかジミに傷ついてそーだったもん。

何か、嵐2人の素顔を見たカンジ。
あぁ、普段は「ウゼ~よ、あのブスッ!」なんてことを平気で言ってるタイプなんだろな、と。

オアシズ出てたけどさー、もったいなかった。
女芸人の集団が嵐の前でキャーキャーはしゃぐワケだけど、別にオアシズはそんなテンションの芸人ではない。でもその流れに乗らないワケにはいかないので、無理やりやってるカンジ。

でもやっぱりノリ切れず、時々「素」に戻ってた(笑)。

女芸人、オアシズだけで良かったなー。で、普通にトークしてほしかった。
さては、巷の「大久保さん人気」、知らないな~?
もはや女芸人10人のうちの1人として出演させるような人じゃないよ?(ホント?)

ましてや嵐が邪険に扱ってもいい存在でもなくなってるハズだぞ?(ホント?)

コメント