さよならさしこ

AKBがぷっちょを口移しにリレーしていくCMが、CGアニメに変更されていた。
「子どもがマネしたらどーするッ!?」という苦情が殺到したらしいからな。

「問題はそこか?」という気がせんでもない。
そもそもこのCM、青少年の劣情を掻き立てるのが意図だったに違いないと思うからだ。
「そこが問題だろ」と思うのだ。青少年っつーか、オタだな、オタ。

AKBが、かつて同じく秋元康が手がけたアイドルグループ「おニャン子クラブ」と決定的に違う点は、その不健全さにある。

きわどい下着姿にさせたり、裸同然の格好をさせたり、メンバー同士ぶちゅぶちゅキスさせたり(CM以外でもね)、「恋愛禁止」を謳って清純さをアピールしているわりには、させてることがメチャクチャなのだ。

おニャン子クラブには♪セーラー服を ぬーがーさーないで と歌わせた秋元康だが、AKBに対してはホントに脱がせちゃった感じか(?)。

オタの心をもてあそんでるとしか思えない。
「誰のものでもない」という安心感と、さんざん掻き立てられる劣情で、「おっし、CD100枚買って、あのコに投票!」ってことになるワケだ。

そんな中、「前田敦子卒業」以上の激震が!…て、激震に値する人物とは思えんのだがな。
「さしこ」こと指原莉乃の男性スキャンダルな、しかもAKBに入ってからの。

いやぁ~、させ…いや、さしここそ、このテの話、あっちゃマズいわな。
「へたれキャラ」で売ってきたわけでしょ?ってか、それしか「売り」がなかった。
いや、そんなことでも「売り」にできるのは、ある意味スゴイぞ。

でも、本人がこれまで語ってきたのとは違うことが、今回の件でボロボロ発覚。
ファンとしては、二重にダマされたことになる。

『トイレクイックル』のCMも何かヤラしかったもんなぁ~。
もはやトイレ掃除には見えなかったし(?)。そーいうことだったんかぁ(どゆこと?)。

何のオーラもない女子が、「ヘタレ」ということだけで、AKB総選挙で4位に大躍進。
「いいとも」レギュラーにもなり、おまけにソロデビューまでさせてもらった。だが、ずっとは聴いていられない残念な歌声だった。ホントにこのコ、「ヘタレ」しか「売り」がないのね、と思った。

その「へたれキャラ」も崩壊…いや、ある意味、最強の「ヘタレ」ということか?
バレて「島流し」にされるんだもの。でも「解雇」にならないだけ、マシだと思わなきゃね。
ってか、ホントはルール上「解雇」になるんじゃなかったっけぇ??

順風満帆かと思ったのも束の間、急転直下で天国から地獄へ…。
短かったけど、いい夢みたね。こーいうのって、バラされたもん負けなのよ。
ホントに悪いのは、週刊誌にネタを売った男なんだけどね。

コメント