いろんな人の秘密がバレた上半期

2012年上半期の芸能ニュースを振り返ってみると、1つのキーワードが見えてきた。
それは「バレる」でござる。

人気お笑い芸人(親子)の生活保護不正受給がバレ、塩谷瞬の二股交際(同時期プロポーズ)がバレ、指原莉乃が男性と交際していた(恥ずかしい)過去がバレ、しまいにゃ原監督が不倫をネタに暴力団に1億円をゆすり取られていた過去までバレちゃった。

あのさ~、河本なんか確信犯なんだからね。
会見では「福祉の方と話しあって決めた」なんて言ってるけど、実際は「絶対相手の言う通りにしたらアカン!もらえるもんはもろとけばええんや」なーんて言ってたみたいだからね。
バレなきゃずーっともらってた、確実に。会見では最後まで「不正受給ではない」と言い張って…じゃ、何に対して謝罪してんの!?じゃ、何で一部返還すんの!?
「(自分の考えが)甘かった」という言葉を連発してたねー、都合のいい言葉だねー。

ここにきて、また気持ちの悪い話が出てきたんだけどー。
河本が生活保護費を一部返還したという記事が新聞に載ってて、その額が「500万円以上 1000万円以下」ってなってるの。なに、そのキモい書き方!
それって結局500万円台ってことだろッ! どこまでキモいんじゃいッ!

そのテの話なら指原だってあるよ。
元 交際相手の話した内容について「事実もあるし、事実じゃないこともある」って言うのね。
でも「言い訳になるから言うつもりはない」って言う。いや、いや、どーぞ言ってくださいよ。
あのさー、むしろ言った方が不利になるんだろ?大部分が事実だから。
なのに、さも事実じゃないところがたくさんあるように匂わせるところがキモいんじゃいッ!

そのテの話なら原監督だって…。
「渡した相手が反社会的勢力(=暴力団)だという認識はなかった」などと言い張るのね。
そこばっか強調してね。そもそも口止め料として1億円を他人に渡すってこと自体問題なんだけどね。不倫もしててね。でももうそこは見えてないワケ。「暴力団じゃない!暴力団じゃない!」って必死に言ってるサマが滑稽でねぇ。浮世離れしてんねぇ。
挙句の果て、「あの人(清武)がバラしたんだ」などと逆恨みしちゃってね。
本当に反省してんのかよ、オイ…。

何かコトを起こしたとしても、その後のフォロー次第で人の評価って変わってくんのにねー。
この人たち、必死で取り繕おうとしてキモいことになっちゃってんのよねー。
誠意がないというか、往生際が悪いというか…。

何だか塩谷瞬がまともに見えてきちゃったよ…小物なんだけどね。

※関連記事↓↓↓
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 「どっちもどっち」の塩谷騒動
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: さよならさしこ
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: たけし親子 vs 不正受給芸人親子

コメント