トシちゃんが徹子と対決す

田原俊彦の新曲のタイトルは『Mr.BIG』・・・ふ~ん。

でもこれ、売れないよ、きっと。トシちゃんに合ってないもの。
なんちゅーか、トシちゃんの持ち味を全く生かせてないのよね。

あぁ・・どーかもう1度 『抱きしめてTONIGHT』 的な歌をトシちゃんに!
トシちゃんにはもう1度歌手として花を咲かせてほしいのよ(ファンじゃないけどさ)。

だってあの年で、踊りも歌も衰えてないんだもの。努力の賜物じゃん。
聖子なんかより、よっぽど現役感バリバリなんだけどね、そういう面では。

その新曲を引っ提げて、本日『徹子の部屋』にお出ましってワケ。

トシちゃんは、爆笑問題の番組で見せるような暴走キャラで徹子とトーク。
突然何の脈絡もなく大声で叫んだり。
徹子も「あら、あなた変わったわねぇ・・」などと困惑顔。

徹子も徹子で、トシちゃんにムチャ振りをしたりして、お互いに首を絞め合ってたカンジ。
何か軸のないまま、あっちゃこっちゃ飛んでいくようなトークであった。

何てったって、徹子もある意味「暴走キャラ」。
収拾つかなくなってたな。ツッコミ役がいねーんだもん。

実を言うと、徹子はマッチ派。
マッチって、年上の女性から可愛がられたのよね、美空ひばりとか。

お笑い芸人のダイノジ 大地が昔のマッチのモノマネするでしょ、「黒柳さぁ~ん!」て。
人なつっこい悪ガキのような男のコで、徹子は可愛くて仕方なかったワケ。

一方、昔のトシちゃんは好青年タイプ。
暴走キャラとは真逆のさわやか青年であった。

徹子は悪ガキの方に母性をくすぐられたようだ。
『ザ・ベストテン』に出ても、「マッチ、マッチ」と言って世話を焼いていた。

好青年が50代になって暴走男に変貌していたのだから、徹子が困惑するのもムリはない。
結局トシちゃんは、徹子好みの「やんちゃボーイ」にはなれずじまいだったのである。
 


※トシちゃん関連記事↓↓↓
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: トシちゃん、音楽番組出演解禁! 

コメント