聖子はゲジ眉がお好き?

元恋人の郷ひろみ、元夫の元恋人(←ややこしいな)の長谷川理恵、そして本人までもが、揃いもそろって2012年の上半期に結婚したことになる。

松田聖子…なんちゅー偶然。

強いて言えば、長谷川理恵の結婚相手が神田正輝だったらパーフェクト(?)。

そして聖子は、郷ひろみと同じ3度目の結婚…なんちゅー偶然。

「生まれ変わったら、一緒になろうね」といった名言を残して別離した2人。

離婚してお互いフリーの時代もあったのだから、生まれ変わらなくても一緒になれるチャンスはあったのだが、決して2人が結ばれることはなく、デュエットソングをリリースするにとどまっているのである(?)。

今回の報道で、神田正輝との結婚当時の映像が流れたのだが、驚いた。
神田正輝が、郷ひろみのような眉毛だったのだ。あれー、こんなに濃かったっけ?

郷ひろみと神田正輝って、正反対の顔じゃんって思ってたけどね、当時は。
今回スポーツ新聞に掲載された、結婚相手の似顔絵も、眉毛が郷ひろみのようだった。

ゲジ眉フェチなの?聖子は。そーいや、原田真二もだよな…。

明菜さん…聖子が3度目の結婚ですぜぇ?
明菜は、幸せな家庭を築くことを誰よりも強く望んでいながら、未だに誰とも結婚していない。

何故か? 結局聖子は気持ちの切り替えが早い、と思う。「ハイ、次ッ!」「ハイ、次ッ!」と後ろを振り返らずに前進していく強さがある。一方、明菜はず~っと過去を引きずっている(ように見える)。未だに心の中ではマッチへの想いが渦巻いているんではないか、とすら思うんである。

ところで聖子って、「美への飽くなき追求」がハンパない。
そんな聖子だからこそ、美への手助けをしてくれる歯科医ってのは、より強いオーラを感じてしまうんだろうな…歯科医、2人目だぜぇ?

※関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 今さらですが、聖子とひろみ

※今回の報道で、聖子の昔の音楽映像がたくさん流れて、当時の聖子の音楽が聴きたくなった人のための珠玉のベスト盤がコチラ↓ 聖子の歌声、神がかってます。
SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~

コメント