戸田菜穂いまだなお不自然

先日、三井生命保険CMに関する記事を書いた(↓↓↓未読の方はまずコチラを)。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: CMソングとしての『スカーレット』

やっぱ結局、戸田菜穂が赤ちゃんを突っつき過ぎな点に目をつぶれなかった私。
赤ちゃん、かなり迷惑そう。見てるこっちが「イテテ、イテテ」と思うもの。

赤ちゃんに対する気遣いなんてものはこれっぽっちもなく、自分がどうステキに映るかってことしか考えてないんじゃないか…ってな穿った見方さえしてしまう。

そしてそれは、その続編CMで顕著になる。
続編CMは、それから1年後の設定で、赤ちゃんはよちよち歩きをする子どもに成長。

家族3人で公園にやって来て、母親(戸田菜穂)が子どもと遊ぶ様子を父親がビデオカメラで撮影し、その撮影している映像をリアルタイムで視聴者が観れている、という状況。

すべり台で子どもに手を添えてすべらせてやっている戸田菜穂。
しかし、カメラ目線なのである。子どものことなんか見ちゃいない。
自分がステキに映ることしか考えていないってことを確信した瞬間であった。

続編ではいつもの引きつり笑顔に戻ってたしなー、戸田菜穂。
やっぱ私の中では未だに「不自然女優」のままなんである。

さて、このCMでスピッツの『スカーレット』が流れており、そのことがきっかけで「やっぱ、スピッツいーじゃん」って思う人が増えているとかいないとか(←いないのかよッ!)。

ところで、久々に新聞のテレビ欄で「スピッツ」の文字を見た…『Mステ』だ、『Mステ』。
本人出演もないのに、デカデカと掲載するのやめてくんない?
昔の映像を流すにしたって、サビの部分をチョロリと流すだけのくせに。

2001年6月第一週のヒットランキングで、7位に『遥か』ね(←観てんじゃんッ!)。

このコーナーの小学生の感想ってマジいらねッ!ただの時間稼ぎだろッ!
マサムネ氏のことを「こんな優しい人と結婚したい」とか「口が小さくてイイ」とか、トンチンカンなことばっか言いやがって。マサムネ氏は優しくないし、口もデカいのッ!(←失礼だろッ!)

コメント

  1. ぶはは~~!
    ビールを吹き出しそうになりました。

    Mステ、TV欄に載った割には
    あっけなさすぎたね。

    小学生にマサムネの魅力は分らんよ。
    優しい人風で、でかい口。
    付き合った人を不幸にできる自信を持ってる男。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    もーあっけない、あっけない。
    ま、観る前からわかってたんスけどね。

    マサムネ氏、ホントにワケわからん人ですよね。
    本人としても簡単にわかってほしくないでしょーけど。

    返信削除

コメントを投稿