有吉の毒、ここに極めリ

有吉ってホントにあくどいね。いや、非難してるワケじゃないよ。
益若つばさを陥れちゃった。それも平然とした顔で。
私はその時アナタの目に宿ったドクロマークを見逃さなかったよ。

『ロンドンハーツ』の「目指せ!50vs50 ザ・イコールガール」という企画。
益若つばさには、「佐々木希からのモーニングコール」と自分の何が同等の価値なのか、というお題が与えられる。

益若は「佐々木希」という名前が出てきた時点で、何と言ったか。
「ガチですね」と言ったのである…あー驚いた、驚いた。
要するに、自分で「ライバル同士の対決」と捉えてやんの。

有吉は、そのセリフに内心「ニヤリ」としたに違いない。
彼は益若に「(益若なら佐々木希と同じ)モーニングコールで勝負できる!」とそそのかす。

ますますその気になった益若は、本当に「モーニングコール」で勝負する。
視聴者の9割以上が、「おいおい…」「よせよせ…」と思ったことだろう。

結果、100人の男性のうち96人(こちらも9割以上)が「佐々木希からのモーニングコール」を選ぶという、大惨敗に終わるのだ…ま、ここまでとは思ってなかったがな。

有吉ってホントにあくどいね。こういう結果を見越して、相手を乗せちゃうんだもの。

結果が出た後も「圧倒的に女性に人気なんだねー」と一見フォローするかのような口ぶりだったが、実はそれはフォローでも何でもなく、視聴者側の「女性にも人気ないやーん」という突っ込みを引き寄せるための手法だったりする。

それが証拠に、有吉の目にドクロマークは宿ったままだったもの。
勘違い女を打ちのめしたかったのね。持ち上げて落とす方がダメージ大きいし。

自分の手は汚さずに、世間に殺させるというワルの高等技術を見たのである。

コメント

  1. 牡蠣ひろみ2012年6月3日 1:38

    お久しぶりです。
    私もそれ、見てました。まさにおっしゃる通り!
    有吉、悪い顔してましたね~、ほんと痛快でした。
    益若つばさって、同じロンハー内の「うぬぼれ企画」も出演NGにしたという話もあるみたいなので、かなりプライド高いのかもしれませんね。

    返信削除
  2. 牡蠣ひろみさん、コメントありがとうございます。

    有吉って「にせものカリスマ」嫌いですしね。
    鼻をへし折る絶好の機会だったわけです。

    「うぬぼれ企画」に出演しなくても、うぬぼれ度合いが露呈してしまったという皮肉…。

    「毎朝いやらしい写メが送られてくる」案で勝負しても惨敗してましたね。番組内でどんどん落ちぶれていく様が、ちょっと他に類を見ないほどの面白さでした。

    返信削除

コメントを投稿