オダギリファンよ、もっと観てやれよ

新聞にも「記録的な低視聴率で打ち切りとなった」との記事が掲載されていた。

文章が淡々としてるだけに、寒々しさも倍増だ。

私、こんな記事を新聞(全国紙)で見たのは初めてかもしれない。

オダギリジョー主演の『家族のうた』ってドラマね。10話だった予定を8話にするのだそう。

まだ全部は撮り終えてないってことかな。
もし撮り終えてたら、編集作業が大変そうだ。どこの部分をはしょるのかっつーね。
いや、撮り終えてなくても台本の書き替えが大変そうだ。
ってな心配をシロウトながらしてしまう。

まだそこまで低視聴率が話題になってない頃、1回だけ観たことがある。

父親(オダギリ)の我が子に対する愛情がみじんも感じられず不愉快だったので、早々に脱落してしまった。

別にこっちだってハートウォーミングなストーリーを期待してるワケじゃないけどさ。

ところで今、オダギリジョーにどれだけ求心力があるのかはわからない。

でもたとえドラマのストーリーがマズくても、オダギリファンはオダギリ見たさにドラマを見続けるもんじゃないのか?

オダギリファンが残留した上での視聴率3%なのか?
じゃ、オダギリの人気度は3%ってことなのか(あ、ちがうか)。
あぁ、消費税よりも下かぁ~(あ、カンケーないか)。

8話で終わるにしても、あと数回は残ってる。
「どんだけつまんねードラマか観てやろ」的なヤジ馬がわんさと現れて、視聴率が急上昇したらどーすんだろ。

「打ち切り撤回!」ってことになったりして(笑)。

コメント