「どっちもどっち」の塩谷騒動

塩谷瞬って、水嶋ヒロと河相我聞に似てるな。
鼻の下がものすごく長く写ってる写真があったが、鼻の下が長いヤツってやっぱ「たらし」なのかな。

…その程度だったのだ、私が今回の報道をテレビで見て感じたことは。
何かねー、どーでも良かったのよね、この話題。登場人物もパッとしないし。

二股交際ってザラにあると思うけど、同時期に2人に本気のプロポーズをすることってそんなにないと思う。結婚サギでもあるまいし、そんなことしたって得にならないもの(しかも女性2人は友人同士)。

女性2人のタイプも対照的だった。
1人はモデルで長身で生活感なくサバサバっとした雰囲気のキツネ顔、1人は料理研究家ということで家庭的っぽい雰囲気のタヌキ顔。

「こんなに両極端なタイプを…?」と不思議だった。
女性のどちらかが勘違いをしているのかな、という思いもよぎった。
塩谷本人もインタビューで「片方の女性にはプロポーズしたつもりはない」と言っていた。
これって結構重要な証言だと思うのだが、何となくスルーされた。

そしてその後、そのナゾがちょっと解けるような展開があったのだ↓↓↓。

相手の女性の1人である「園山」という料理研究家が『金スマ』に出ていた。
そして、なぜか女性アナが彼女に「いい女って言われませんか?」と聞くのである。
すると園山、「そうなんですよー」と答えるではないか。

ま、「男に二股かけられたミジメな女」と見られたくないがための強がりなのだ、と少しは同情する部分もあった。

しかし、である。
女性アナが「今まで何人にプロポーズされましたか」と聞くと、園山は「昨年だけで6回、今年に入って2回」と答えるではないか。

その瞬間、「あ、こいつイタイ女だ!」と思って、すぐテレビを消した。
塩谷が「プロポーズしたつもりがない」と言っていた女性が判明した気がした。
この女、「やっぱり料理ができる女性が一番イイね」ってな言葉も、全部プロポーズとして受け取るんじゃなかろーか。

それにしても、この番組での「園山モテ話」のやりとりは、事前打ち合わせでもあったのかと思うぐらい不自然だった。

コメント