宮沢りえは ひとりワイドショー?

ヌード・電撃婚約発表・婚約解消・拒食症・激ヤセ・自殺未遂・不倫・デキ婚・離婚…。
これらすべてを経験した宮沢りえ。まさに「ひとりワイドショー」状態。

中森明菜や華原朋美もそうだが、自殺未遂をした女性芸能人っていつまでも不幸の影がついてまわるなぁ。

若い時は天真爛漫な表情が魅力だった宮沢りえ。しかし一連の騒動後それが消えた。
それは決して大人の顔に変化したからではない。やせたからでもない。と、私は思う。
笑ってるようで笑ってない…目にイキイキとした輝きがなくなった。

元ダンナとの結婚生活も、実態なきものに見えた。
どういうわけだか、結婚後もダンナのことをあまり語ろうとしなかった。
そのダンナ、「実業家」と報道されるより「元プロサーファー」と報道されることが多く、なかなか謎めいた人物だった。

「生まれついての女優」というのがあると思うが、彼女の場合は違うと思う。
家庭に収まりきれないほどの女優魂があるようには見えない。
本当なら、愛する人と温かく平凡な家庭を築くということに幸せを見出すタイプではなかろうか。

周囲にジャマされた形になるのだろうが、やっぱり貴乃花と結婚したかったんだろうな、と思う。
貴乃花も宮沢りえも、婚約解消後、それぞれに数々の修羅場が待ち構えており、2人が婚約会見時に見せたような幸せいっぱいの表情は、それ以降、見ることはなかった。

コメント