スピッツとスマップは同期です

まーいろんなグループとスピッツを比べてきたわけだけど、今回は国民的アイドルグループ(といっても、みんな中年)のスマップですわよ。

スピッツ スマップ スピッツ スマップ スピッツ スマップ…ん、似てる。
まず、名前が似てるってのが共通点(え~~~ッ!)。

もう2つくらいは共通点を見つけたいところだわね。

え~と、これはなかなかレベルが高いゾ。
何とCDデビューが同じ年(1991年)。すご~い、すご~い。
「スピッツの同期は誰がいるんですか?」「スマップです」…ってことね、おもしろ~い。
売れてきたのが90年代半ばってのも共通点かな。

あとはね~、メンバーの中で名前に「草」のつく人が「韓国好き」ってことかなー(笑)。

やっぱちょっと「1991年デビュー」に焦点を当てたい。
調べてみると、1991年デビュー組ってなかなかいないようね。
そんな中、発見しました…あのZARDもその年のデビューみたい。

ゴメン、だから何?ってカンジよね。
でもさ、ここに挙げた1991年デビューの面々って、随分90年代のミュージックシーンを彩った人たちだわよね。

あ、ここからスピッツの話になっちゃうから、興味のない方々はスルーしてちょうだいね。

あのさ~、やっぱさ~、FCに入っとくんだった…。
私がFCに入ってて、もし当選したら行ったであろうゴースカ開催地でのセトリがたいそう良くってねぇ…。ゴースカレポは見ないようにしてたんだけど、ついつい見てもたのさ…。

何でFCに入らなかったんだっけぇ??
あ、そうそう、「当選してもクソ席ならイヤだッ!」っていう理由からだったわね、くっだらねー。

あ、そうそうFCと言えば、せっかく「ばんぶろぐふぁんくらぶ」を立ち上げたのに(ってか何だよ、それ)、入会してくれた人が3名だって。

それにしても、この3名の方々がスゴイと思うわぁ…よッ!この怖いものしらずッ!
というのは冗談ですけども、本当にありがたいことで…。あぁ、何てお優しい!

少なくとも3名の方々には応援していただいているということを胸に刻みつつ、これからも何とかブログ運営していこうと思ってるワケです。

初期メンバー(←いつのまに?)の方々には、手作り会員証でも差し上げたいのですけど…え?いらないって?そうすか…。

入会し損ねて、悔しがってるそこのあなた!二次募集があるかもよ~(うぜーー!)。

コメント