草野マサムネのモノマネ

不況のせいで、ものまね芸人がもてはやされているんだとか。

なぜって?普通の芸人よりもギャラが安いから。

どーりでものまね番組も花ざかりってワケだ。

でもね、子どもの頃やってた素人中心のゆる~いものまね番組の方が好きだな、私は。

さて、ものまねについてだが、いかに今まで誰もやることのなかった人に目をつけるかが大事になってくるよね、これからは。しかも斬新な切り口でマネをすることね。

今さらさ、郷ひろみやサザンの桑田なんか見たくないじゃん。
今までどれだけの人がマネしてきたんだよって。

私はある時期、誰かがスピッツの草野マサムネ氏のマネをするんじゃないかと思って期待してたこともあったが、ま、毎回誰もやらないので、観ることもなくなっていった。

でも私の知らないところで、1、2回、誰かがやったようである。
めったにマネをする人もいないが、やったらやったで似ていないようだ。

それがである。
先日ふとテレビをつけてみたら、何とマサムネ氏のものまねをやってる最中だったのだ。

何という奇跡。

ものまね芸人がマッシュルームのカツラをかぶって、『ロビンソン』を歌っていた。
テレビにかじりつく私。

男の人がマサムネ氏の歌マネをするのは難しい・・それを念頭に置いて、できるだけ甘い視点で観ようと思ったが、ダメだった・・どこがどうマサムネ氏なのかがわからなかった。

スピッツファンじゃない人なら「似てる」と思うのかなぁ??わからん・・。
とにかくもう1回観てみたい。似ているところを見つけてあげたい(?)。

コメント