マツコよ、その女子アナをホメるな

マツコは売れっ子だなぁ。
一過性の人気というわけではなさそうだ…安定感すらある。

今月から『月曜から夜ふかし』という番組も始まっちゃった。
村上信五(関ジャニ∞)は何なの? 何でマツコにタメ口なの? 何か不快。
「マツコ!」と呼び捨てにするし(有吉でもしない)、「やめろや、アホか」と罵倒するし。
そんなに2人は親密なの? それとも「売れっ子のマツコを支配するオレ」を演じてるの?

あ、前置きが長くなったが、葉山エレーヌである。
この番組にゲスト出演してた。何か最近、こいつのゲスト出演多いんだよな。アナのくせに。
この前も『行列のできる法律相談所』に出て、くっだらねー話ししてた。アナのくせに。
マツコが「世の女性たちはアンタのこと嫌いじゃないと思う」だと…やめてよッ!

てっきり結婚してアナウンサーを辞めてくれると思ったのに、「これからも仕事に精進します」だと。誰も期待してないってのッ!アナとしての自覚もないくせに。精進ったってアンタ、『スッキリ!!』でレポーターの紹介してるだけじゃん。観てる人はわかるだろうけど、あれさ、人件費のムダだよね? 「続いては○○さんです」と、ニュースを伝えてくれるレポーターの紹介するだけだよ? もう加藤浩次がやればいーじゃん。

で、他の時には完全に自分の存在を消してるしね。もう、息だけしてる。
何のコメントも言わないし、相槌さえ打たない。そしたら『行列のできる法律相談所』で、本人が暴露してたわ…番組スタッフに「お前は喋るな」と言われたらしい。喋ればボロが出るからね。じゃーなんでそんなヤツを起用した!?

女子アナに「喋るな」と言うスタッフと、それを忠実に守る女子アナ…どっちがバカかと言ったら、どっちもバカ。日テレは社員を成長させる気がないのか!? 「喋るな」と言われて、「これ幸い」と、番組中にボーッと他のこと考えてんだろな。北朝鮮のニュースの時なんかに急にコメントを振ってみたら面白いのに…きっとしどろもどろだぜ? 時事問題に興味なさそーだもん。アナのくせに。あんなお気楽な仕事しか与えられてないから、アナとしての勉強をする必要性も感じず、遊びまくるんだろ。

入社7年目だとよ、アナウンス力も磨かないまま…何のキャリアも積まないまま…。
未だに原稿読むのもカミカミで聞きづらいし、鼻づまりのような声がホント聞き苦しい。
一体どういう基準で採用してんだか。これほどまでに程度の低いアナって…。
結局、滝川クリステルに対抗してハーフを採用したってことだろ。ただそれだけのこと。

ところで。
『スッキリ!!』でニュースの簡単な感想さえいっさい言わない彼女が、ある時だけは感想をもらすんである。それは食べ物を出された時…彼女の「わ~ッ♪」とか「おいしー♪」って声が聞こえてくるんである…何だかなー。あのね、アンタの仕事って小4でもできるから。

コメント

  1. こんにちは。
    私もエレーヌ嫌いです・・ていうか、不快だ・・なぜあんなに人に不快感を与えることができるのだ・・あんまり見たことないのにその不快さは覚えている。たぶん私があまり見ない局のアナなのだろう。
    あと、私がよく見る情報番組に中野美奈子が出ているんですが・・この方も・・なんでいるんでしょう?何も喋ってないやーん。この人が自分の意見というか考えみたいなの話してるのほとんど見たことないかも。しかも滑舌があんまり良くないのか、アナウンサーとは思えない喋り方だなぁ。ほんとに綺麗なお人形さんみたい・・・辞めるらしいのにあんまりニュースにもなってないようだし、ほんとに人気あったんだろうか。

    返信削除
  2. spikoさん、コメントありがとうございます。

    不快でしょー? でも何かこれから「ぶっちゃけキャラ」でどんどんトーク番組やバラエティーに出てきそうな、ヤな予感がするんですよね。

    中野美奈子…わかります、わかります。声もキレイじゃないし、滑舌も悪い。葉山エレーヌよりはコメントを言っているけど、内容的にイマイチ。あまり機転もきかないカンジ。高島彩とは全然レベルが違うな、と…。

    返信削除

コメントを投稿