スピッツの小説が発売される!?

2008年にソニーマガジンズが募集した「第2回ソングノベルズ大賞」。
ソングノベルズってのは、楽曲にインスパイアされ描かれた小説のこと。
第2回のテーマはスピッツの楽曲(発表されているすべての曲が対象)。

スピッツ ソングノベルズ 「嘘つきとおせっかい」 (SONG NOVELS)450通以上の応募作品の中からグランプリが2作選ばれ、
その内の1作が今回の単行本のタイトルともなっている
嘘つきとおせっかい』という作品で、モチーフ曲は『ロビンソン』。
4月27日発売。¥1260

何かまだ情報量が少なくて、断片的なことしかお伝えできないけど、取り急ぎお知らせしておきますわね。


「あー、あー、あの時の」って思った人がいるかもしれない(アタシは知らなかったが)。
何で今ごろ単行本になるの?そんなもんなの?ま、いっか。

カバーアルバム(と言っていーのでしょうか?)、写真集と続き、今度は小説っす、皆さん。
2012年のスピッツは、何だか不思議な動きを見せますね…。

コメント