マネキンファイブ 特別ヘン?

「私、幡さんの服装、好きなんですよ~」と年下の知人に言われ、すっかり気を良くしている幡でございます(笑)。

そんなファッションリーダー(?)の幡が、『ひみつの嵐ちゃん マネキンファイブ 春の特別編 勝負デート服対決!』を観ましたよ。

ガッツリ観たわけではない。だって2時間延々とやるんだもの。
こっちは、結果的にどんなコーディネートにしたのかってことを知りたいだけ。
途中経過なんていらない。

以前もブログ記事(幡 蒼子のおこりんぼ日記3: センスも体型もアレレ?? )に書いたことあんだけど、私、『マネキンファイブ』のコーナーが好きだったのよね。

「好きだった」と過去形なのは、結局「どのメンバーの服装もヤダ!」と思う回が増えてきたからだと思うの。

初期の頃「あ、この服イイな。この人、センスあるかも」と思うメンバーもいたが、その人が別の回では首をかしげてしまうコーディネートで登場しちゃったりね(決してウケ狙いとかではなく)。

挙句の果てには、先ほども書いたように、「5人ともヘンなのッ!」と思うことが増えてきて。
それで観るのやめちゃってた。

だから今回、久しぶりに観たことになる。

でもね…せっかくの「特別編」なのに…「特別変」(!)とは言わないけれど…なかなか残念な仕上がりだったのね。「特別編」なのに、ちーっとも盛り上がれないコーデなのよ、どれも。

そもそも、テーマの「紫」を全く活かしてない点にガッカリ。
青だのボルドーだのピンクだのでやっちゃってんのね、何で?
チョー見えにくいところを指差して「ココ見てください!紫使ってます」とかな。
そーいうことじゃないだろ。

二宮のコーデが「わりとイイな」と思ったが、何と店のマネキンの服をそのまま着ちゃってたんだとか。つまんねー。仕事ナメてんね。

大野も相変わらずの手抜きコーデでさぁ…この人のやる気のなさは、見ていてしんどい…。

あとの3人も、ビミョ~なコーデだったなぁ。

あんだけでっかいショッピングビルで服が選び放題なのに、なぜこんなコーデに…!?
ひょっとしたら、嵐って…嵐って…

コメント