静香と昔の仲間たち

工藤静香が久しぶりにテレビ出演していた…『徹子とマツコの音楽時代』って番組に。

仕事をセーブしているのか、ダンナが所属するジャニーズ事務所から「あまりテレビに出るな」と牽制されているのか…。

案の定キムタクの話題にはならず。
黒柳徹子もマツコ・デラックスも、口止めされたんだろな。
じゃないと、徹子は無邪気に尋ねそうだし、マツコも興味津々だろうし。

一見無難そうな「アイドル時代に仲が良かった女性アイドルは誰?」という質問。
彼女、「森高千里」って答えてて、それは嘘ではないんだが、実は全盛期にものすごく仲が良かったのは「中山美穂」なのよ、これは間違いナシ。音楽番組でもベッタリくっついて、プライベートでも大の仲良しだったんだけど、ある時を境に、番組でもすごくよそよそしくなって、目すら合わさなくなって…。トシちゃん(中山の恋人)をめぐって、ひと悶着あったんじゃないかなー。

さっきの質問に「中山美穂」と答えなかったってことは、ホントにあの当時不仲になっちゃって、絶縁しちゃったままなんだなぁ、としみじみ…。

ちなみに、酒井法子とも仲が良かったんだが…(全盛の時ではなかったと思うが)。
これこそ言えるワケねーじゃんッ。友好関係にあったことすら封印ってワケね。

ところで、そんな酒井法子が今年芸能界に復帰するという不穏な噂が…。
あのね、ちょっと月日が流れたせいか、「彼女はただクスリをやっただけ」みたいな印象になっちゃってるかもしれないけど、逃亡もしてたんだからね!ずーっと警察から逃げまくってたヤツなんだからね!ダンナが目の前でタイホされ、その場で泣き崩れる演技をして、警察の車へは乗らず、子どもを知人の家に残したまま、クスリを身体から抜くため逃げまくってたヤツなんだからね!…忘れませぬよう!

最後に2点。
・徹子が出るから、てっきり『ザ・ベストテン』の映像が出るかと思ったが、この番組のテレビ局はTBSじゃなかった…残念。映像がちとしょぼかったなぁ。
・工藤静香は10数年前から『嵐の素顔』の振り付けを封印している。今回も振りナシで歌ってた。昔、コロッケや山田邦子なんかにマネされて、もはやギャグになってたしなぁ。
でもそんなことは気にせず、あえて今も振り付きで一生懸命やるのがカッコいいと思うがな。

コメント